※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおちゃん🔰
妊娠・出産

瀬戸病院での無痛分娩について、夜中でも麻酔を継続してもらえるかどうかは、その時の看護師や助産師の判断によるとのことです。夜中でも麻酔を受けられた方もいるそうです。

瀬戸病院での無痛分娩について


ママリで過去に瀬戸病院で無痛したが、夜中は麻酔を入れてもらえず結局普通分娩だった方を拝見しました。

今瀬戸病院にお電話で聞いたところ、夜中の麻酔を継続するかはその時の看護師や助産師の判断だが、夜中でも麻酔を継続してる人もいると言われました。

瀬戸病院で無痛分娩だった方、夜中でも麻酔してもらえましたか?

コメント

ママリ

3年前に無痛で出産しましたが夜の21時13分に産まれましたがそれまでは麻酔入れて無痛分娩でしたが夜の21時になってもう少しで生まれるって頃に麻酔も切れてそのまま自然で産みました!
瀬戸は大体日中が原則なので夜間や時間外になったら麻酔や無痛分娩は出来ないものだと覚悟しておいた方がいいです!
私はそれを知らず無痛分娩~自然で産み死にかけました笑笑

  • ひおちゃん🔰

    ひおちゃん🔰

    丁寧に返信いただき、ありがとうございます😊

    21時に切れた麻酔は、日中に入れてもらってた麻酔ということでしょうか。

    だいたいお産って夜中にありそうなのにー😭

    里帰り出産する場合、松田母子と悩んでるのですが、瀬戸病院の方が近く、そこだけが懸念点でした!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    もう3年も前なのであと痛すぎて何時に入れたとかも記憶にないんですが……20時頃に麻酔効いてて子宮口確認してもこのままお産には至らないから麻酔切れたら部屋に戻って明日また頑張ろうってなって麻酔切れるまで待って切れる頃に助産師さんに子宮口確認してもらったらひらきはじめててそのまま麻酔なしで21時13分に産んだって感じですかね。
    私もそれがあって松田母子の24時間無痛対応の産院にしようか迷いましたが松田母子は妊娠糖尿の検査厳しいっぽいので辞めました笑笑

    • 7月31日
  • ひおちゃん🔰

    ひおちゃん🔰

    20時は麻酔効いていたんですね!!
    そこからの1時間ちょっとが壮絶だったんですね😭

    妊娠糖尿の検査厳しいようですね!
    引っ掛かったら松田母子で産めないのでしょうか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    引っかかっても産めますが上のがいるので入院したくないんです笑笑

    • 7月31日
  • ひおちゃん🔰

    ひおちゃん🔰

    引っ掛かると入院なんですね!
    確かにお子様いると大変ですね💦

    • 8月1日