※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

エルゴで3,4ヶ月健診に行く服装についてアドバイスをください。暖かい服装かと思いますが、息子は暑がりで汗っかき。夏用のロンパースにレッグウォーマーで大丈夫でしょうか。

わたしの住んでいる地域では
今日は雨はやんで肌寒いです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
午後に3,4ヶ月健診があるので
エルゴで歩いて行くのですが、
あかちゃんはどんな服装をさせたらよいか
アドバイスください( ; ; )
寒いからと暖かい服装だとエルゴだし
暑がりで汗っかきの息子なので
暑いですよね( ; ; )?
夏用のロンパースにレッグウォーマーでも
大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

私は今日予防接種です~😰
同じく、服装悩んでました!
夕方からなので、長袖長ズボンのロンパースに靴下履かせて抱っこひもで行こうかなー?と思ってます(o^O^o)
暑かったら腕と足とまくってあげて、靴下脱がせればいいかなー??と👍
ほんとこの中途半端な季節悩みますよね😱ここ数日毎日悩んでます。。笑

  • ママリ

    ママリ

    それか、注射打ちやすいように、半袖ロンパースにレギンス履かせてパーカー着せるか悩み中です😱

    • 9月21日
  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    夕方だと今より冷えそうですね💦
    薄着だと調節難しいけど
    厚着なら調節できますもんね😣
    秋服買ったんですがセパレートで
    もし服脱いだりしたら
    大変なのかなあとか色々考えてました( ; ; )
    この時期本当に難しいですよね!
    寒いとか暑いとか言えないし😭
    ロンパースにカーディガン
    持って行こうか‥んー!悩みます!!

    • 9月21日
ちゆ

おくるみか何か羽織る物を持って行かれたらいいかなと思います(*^^*)
夕方になるようでしたら下をレッグウォーマーではなくズボンにして靴下を体温調節で持っていくくらいでどうでしょう?

健診でオムツ1枚になるし脱ぎやすい服装が楽ですよね、、
私なら長袖ロンパースにズボンが一番荷物少なくて簡単かなと思ってます(^-^;

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    投稿したときより気温が上がったのか足はまだ冷たくないのでよかったです😌
    ロンパースにしました!
    バスタオルが持ち物にあったので何かあればそれを使おうと思います!
    しかしエルゴ、息子よりわたしが汗かいてます( ; ; )笑
    いただいたアドバイスは今後参考にさせていただきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ちなみに、差し支えなければで大丈夫なのですが長袖ロンパースにズボンって見た目はどんな感じになるか見せていただけないでしょうか‥
    ママリでよく見るのですが
    全く想像できなくて💦

    • 9月21日
  • ちゆ

    ちゆ

    バスタオルあれば良いですね!
    エルゴ暑いですよね(>_<)私もよく汗だくになります。
    部屋着の画像しかなくて座っているし分かりにくいかもしれませんが…

    • 9月21日
へる

長袖ロンパースで行って、1枚可愛いバスタオルを持っておくのはどうでしょう?
健診だとバスタオルがいると思うので、私はフード付きのカピバラさんのバスタオルを持って行って、寒くなったら抱っこひもの上から装着してましたヽ(。・ω・。)ノ

  • A

    A


    回答ありがとうございます。

    持ち物にバスタオルあったのでわたしはヒステリックミニにしました~😆
    カピバラ可愛いですね😍
    服装はロンパースにしました!
    ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月21日
ちゆ

すみません、画像貼れてなかったです(>_<)

  • A

    A


    ありがとうございます😣‼︎
    こんな感じなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    シャツをinしている状態なので
    すごいおじさん感の強いイメージがありまして( ; ; )笑
    着用しているのをみたら
    全然そんなことないですね!
    わざわざありがとうございました😆

    • 9月21日
  • ちゆ

    ちゆ

    グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

    私も最初は少し抵抗があって(^-^;
    家の中では上の画像のような感じなんですが
    物によってはちょっと肌着っぽいので
    出かける時は、下の画像みたいに1枚だけど2枚着てる感じに見える物を着せることも多かったです♪

    • 9月21日
  • A

    A


    可愛いですねこれ😍‼︎‼︎
    これはなんのサイトですか⁇
    結構こういう感じのロンパース売ってますか?
    みなさんバースデーおすすめしてますが近くになくて、しまむらや西松屋でも見たことがないのですが‥
    ちゃんと見てないだけでしょうか( ; ; )

    • 9月21日
  • ちゆ

    ちゆ

    これは、ベルメゾンだと思います。通販だと結構ありますよ~
    西松屋は、頑張って探せばあるのかもしれないです、、
    私も見つけたことないです(>_<)
    私は、頂き物とギャップによくあるのでセールの時に買います(^-^)

    • 9月21日
  • A

    A


    さっそくベルメゾンみてみます😆
    近くのしまむらはあかちゃんの服の品数がとっても少なくて😅

    色々教えていただいて
    本当にありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月21日