※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
妊娠・出産

初めて逆子と言われ不安。28週まで治れば大丈夫と言われたが、帝王切開の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

現在3人目15週の妊婦です🙋‍♀️

先日初めてお腹のエコーしたんですが
逆子だと言われました。
上2人ともずっと逆子って言われたことなくて
逆子ってとこだけ引っかかりました。
先生に聞いたらまだ水の中で
ふよふよ浮いてる感じだから
いま逆子でも問題ないと。
28週くらいまでに逆子が治ってれば大丈夫って
言われたんですが、なんせ初めて言われたので
帝王切開になったらどうしようと不安です😅

同じ方いらっしゃいませんか?
なるべく気にしないようにしようとしてますが
ふとした時に不安になります😱

コメント

deleted user

私3人とも、24wぐらいまで逆子でしたよー😳

その次ぐらいには治ってました☺

今も逆子どころか横向きにいるって言われてますがまだ気にしてません😌

ママリ

うちは28週まで逆子でした!
逆子だったら帝王切開予約してねってタイミングでなおってたので、ほんとにギリギリでした😂
週数が進んでくると頭の方が重いから自然と頭が下がるみたいですよ〜

年子👧mama

まだ、くるくる自由に動き回れるので、気にしなくて大丈夫ですよ☺️
次女が35週くらいまで逆子でしたし、今回も30週まで逆子でしたが、治りましたよ😊

全然気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

あやすけ

私は最後まで逆子のままで、予定帝王切開でした。逆子体操もたまにやりましたが、赤ちゃんのおしりが骨盤にはまっていたようで治らず。ですが、自分の場合帝王切開でラッキーだったと思っています。

今までの出産は自然分娩だったのに、もし今回帝王切開になれば、未知の体験なので不安になりますよね。ほとんどの方は逆子は治るといいますし、例え帝王切開になったとしても、今まで陣痛の痛みを乗り越えられた方なら、帝王切開も乗り越えられますよ!必要以上に不安にならなくても大丈夫ですよ!

えるさちゃん🍊


まだそんなに気にしなくていいって先生にも言われてるので気長に待とうかと思います🤣
3人目のお産が今から怖くて帝王切開になったら痛み耐えられるのか分かんなくて余計に焦っちゃいました😅