※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
妊活

排卵は済んでいる可能性があります。タイミングが遅かったかはわかりません。卵胞が12-13㎜でも排卵することがあります。

自分では訳がわからないので経験など教えていただけると嬉しいです😢

排卵検査薬の写真載せておきます。コメント欄に基礎体温載せます。

普段生理は34日くらいの周期です。最終月経は7/15から7日間でした。なので排卵は8/2から8/3くらいで排卵だろうと思っていました。

28日水曜日に排卵検査薬すると弱陽性でした。
29日木曜日には強陽性のため、婦人科に行って卵胞チェックすると右も左も12-13㎜程度の卵胞があるけど排卵は8/2か8/3くらいだと思う。と先生に言われました。

29日に念のためタイミング取っておこうと思いましたが夫が仕事のためできませんでした。
なので昨日しかタイミング取れていません。

今朝排卵検査薬は陰性になっていました。

もう排卵済みなのでしょうか?タイミング遅かったでしょうか?
卵胞が12-13㎜と言われた翌日に排卵することもあるのでしょうか…😭

まとまりのない文章でごめんなさい😢

コメント

mas

基礎体温表載せておきます。

はじめてのママリ🔰

私の経験ですが、強陽性が出た日に病院に行き診察してもらったらまだ排卵はしないとの事でした。
先生曰くは排卵検査薬は意味がないと言われました。
もう一度卵胞チェックしに行ってみてはどうですか?

kk

過去の質問にすみません💦
私も同じような状況で悩んでいます🥲
強陽性を確認した翌日に卵胞チェックしてもらったところ12mmぐらいのがあるし排卵はまだで、子宮内膜も白くなっていたいので排卵前で間違いないと言われました💦
その2日後から基礎体温が上がり始めたのでちょうど病院に行ったタイミングが排卵かなと思っています。
ちなみにドゥーテストです🥲
maさんはこの時にご妊娠されたのでしょうか?実際検査薬の方が正しかったですか?🥺

• mas

mas

こんばんは!
    私は結局もっと色の濃い強陽性が8/6に出ました!そこでタイミングも取れました🙆‍♀️
    基礎体温も8/8から上がり始めたのでこの辺りが排卵日でしょうと言われて妊娠確定しました👶🏻♡
    私は多嚢胞と言われていたので排卵検査薬が反応してしまったのかな…と思いましたが実際の本物の陽性は比べ物にならないくらい濃かったので、もしもう少し濃くなるかな?という程度ならまだタイミング頑張りどきかもしれませんね🥲
    大体排卵は卵胞が20mm前後になる頃で、1日1mm程度大きくなるらしいのでもしかしたらまだかな?と思いますし、基礎体温が上がってるなら排卵したのかな?とも思いますし…難しいですよね😭
    長々とすみません🙇‍♀️💦
    排卵検査薬載せておきます!

• 9月23日
  • kk

kk

ご丁寧にありがとうございます!!質問の投稿でも十分陽性だと思ったのですが、難しいですね💦
    ちなみに8/6に強陽性が出たとのことですが、その際はタイミングいつ取られましたか?
    私は強陽性が突然出て、その日とその翌日も強陽性だったので計2日強陽性の時にしかタイミング取れていません😭
    強陽性になる前じゃないと遅いというのもみるので参考に教えていただきたいです🙇‍♀️
    (強陽性2日目の写真載せてます!)
    厚かましく色々聞いてすみません😢

• 9月23日
  • mas

mas

難しいですよね😭「絶対排卵日!!!数値は○○!!!」って出てくれたらいいのにって思います😵‍💫
    8/3と8/6と体温上がりはじめの8/8にタイミング取りました!
    実際どの日で来てくれたかはわかりませんが、私は強陽性確認して、体温が完全に上がる数日の間に排卵するというのをどこかで見たことあるので、きっと強陽性のタイミングの8/6かな?と思っていました!
    これもまた諸説ありでわかりませんよね…
    排卵したらお腹が鳴るとか合図あって欲しいです…🥲

排卵検査薬の陽性は完全に強陽性っぽいですね!!!
    タイミングがバッチリで赤ちゃん来てくれてることを願います🕊🍀

• 9月23日
  • kk

kk

なるほど!ありがとうございます!
    私も多嚢胞気味で、常に薄い線があるのですが突然強陽性が出たので焦ってタイミングとりました😅
    どの日の精子で妊娠したのか分かったらいいのにって思います🥲笑
    色々とありがとうございました🙇‍♀️💓
    maさんに続けるように頑張ります☺️

• 9月23日