※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
妊娠・出産

妊娠34週でストレッチ中に腰が鳴り、胎児の頭を圧迫したのではないかと不安。お腹の中の赤ちゃんは元気だが、頭蓋骨骨折など心配。

不安になったので質問です。現在妊娠34週です。

妊娠後期に入り、腰が反って足をつったりするので床に転がってストレッチをしたりしてます。(ほとんど我流です)
先日ストレッチ中、試しに足を組んで少し締めてぐーっと伸びて背中を軽く反らした際に、腰?骨盤?の辺りで「ポキポキポキ」っと音がしたんです。

痛みも無くお腹も張らなかったのでその時は特に気にならなかったのですが、しばらくしてからふと「もしかして音が鳴ったのは私の骨じゃなくて胎児の頭なんじゃ…圧迫しちゃったんじゃ」と怖くなりました。

前回の検診の時、子宮口付近がたまにずきずき痛むと先生に伝えて内診してもらった時、「少し下がってきてるね」と言われていたので、骨盤内に胎児の頭があって、ストレッチで頭を圧迫した時の音なんじゃと不安になりました。

お腹の中で元気に動いてはいるのですが、実は頭蓋骨骨折とかだったらどうしようと少し不安です。

コメント

もうすぐ2人のママ

私は妊娠前から足を組んで左右に倒す時、必ず腰辺りがポキポキ鳴ります。
カクヤさんもそれだと思います!
お腹のあかちは羊水で守られていますし、寝ながらストレッチした事で胎児に影響は無いと思います。
万が一あったとしたら、出血や腹痛があるはずです!
お腹で元気に動いてるなら安心して大丈夫ですよ^_^
後2ヶ月程で可愛い赤ちゃんに会えますね。
適度に体を動かして、元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• もうすぐ2人のママ

もうすぐ2人のママ

お腹のあかち…
    お腹の赤ちゃんです!
    誤変換すみません💦

• 7月31日
  • サクヤ

サクヤ

コメントありがとうございます😭💦

出血などは無かったので大丈夫だと思いたい…けど不安で仕方なかったので、コメント頂けて少し安心しました✨
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

誤字は私もよくやるので気にしないでください👍

• 7月31日