※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなり、下腹部痛がある寝起きについて相談。赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?

少し前から寝起きは、お腹カチカチに張ってて助産師さんにも寝起きはしょうがないよー!これからもっと張ってくるよと言われてたんですが、、

今日ももはやカチカチこえてガッチガチに硬くて起きた時から下腹部痛がして前駆かな?とおもったんですが気づいたら寝てました。
今起きてトイレも済ませたら柔らかくなり胎動も感じます🥲

寝起きってこんな、ガッチガチになるもんですか?
赤ちゃん大丈夫なのかな🥲🥲
同じ様な方いますか?

コメント

ママリ

寝起きは結構張ってました!
36wですし張っててもそこまで心配いらないとおもいます☺︎︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までも張ってるなーぐらいは、あったんですが本当助産師さんの言う通り、もうガッチガチで😭😭
    しかもそっから痛くて、痛み続いたので焦りました🥲

    • 7月31日
ママリ

寝起きは結構張ってましたよー
寧ろ36週過ぎたら張っても休んだり気にしないでいいって言われてました。

上の方の書いてるように、36週ですと、いつ産まれても心配ないですし初参なら前駆陣痛が来てもまだまだ産まれないので、心配いりませんよ。
助産師さんのいう通りです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺

    本当今までよりも、ガッチガチでそっから痛みも続いたので焦りまくりました😭😭

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    痛いくらいガチガチになりますよね🤭
    あまり辛いようなら少しお休みされても良いんですよ😌
    張ること自体はもう悪いことではないので、大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃガチガチになります😭
    カチカチだと胎動も感じないので苦しくないかな?って🥲

    教えて頂きありがとうございます😭❤️

    • 7月31日
ちぃこ

なりますよー🥲
36週ですしそろそろ張りがある方がいいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りがあるほうがいいんですね🥺

    もうガッチガチで、痛みもそっから続いたので、こわくて😭😭

    • 7月31日