※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子が遊びを強要してきて、仕事をしながら付き合いたいが休みたい時もある。野菜ジュースを飲ませているが、カロリーが気になる。このようなときどう対応すればいいでしょうか。

2歳になったばかりの女の子です👧
最近は、「ここに座って」「たっちして」(←私がイスに座って休んでるときに言われる)「これ持って、さんぽ行こ」などと一緒に遊ぶことを強要してきます(笑)
私も仕事をしてるので、その分なるべく付き合ってあげたいですが、ずっと続くと少し休みたくなってしまうときも多いです。
子供からのこのような要望どこまで答えてあげてますか?
あと、野菜ジュースを朝に飲ませてるのですが、夜なども飲みたいと言われます。
水分補給がそればかりでは、カロリーが多くなりますし、今はお茶だよと押しきって渡してます。
最初はいらないと怒ってますが、後から飲んでます。
みなさん、このようなときどうされてるかよければ教えてください🙇

コメント

ママイ

とことん付き合うようにはしてました!

うちはジュース自体あまり飲みませんが(与えないわけじゃなくて本人が好きじゃないみたいで)、後から飲んでくれるならそれまで通りにお茶を押し切って渡します!

• ママリ

ママリ

付き合うんですね👍
    押しきっていいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

基本付き合ってます🙋‍♀️
座れと言われれば座るし
歌えと言われれば歌うし
ママ、きてー!!!ってめっちゃ呼ばれます😂

朝だけ飲ますとかはまだ理解できないので
理解できるようになるまでは
要求されてあげたくないものは、いつの時間もあげないようにしてます😂
しょぼんとした顔になって悲しそうなので🥲

• ママリ

ママリ

付き合うんですね👍️
    決まった時間にあげるようにするとそのうち理解してくれますもんね!
    うちは悲しい顔ではなく怒ります😡笑
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ぬーぴー

自分の体力と気力が持つ限りは一緒に遊びますが、どうにも辛いときは、お絵描きや粘土、絵本読み等あまり動かずにできる遊びを提案したりします(笑)
どーーーしてもこちらが疲れきって動けないときは、録画している"いないいないばあ"様に助けてもらってます😂

• ママリ

ママリ

付き合うんですね👍
    私もお絵かきしよと言うと快諾してくれました。
    私もついつい頼りたくなるときあります。
    と言っても結構頼ってます。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
りな

付き合うときもありますが、疲れて休みたいときはお尻が椅子にくっついちゃって動けない‥!どうしよう!うんとこしょで引っ張って?と違う遊びにして立たないようにしてます笑

うちは牛乳で同じことありますが、食事のとき以外はあげないで、麦茶か水で押し切ってますが、それが普通になってきてあまり言わなくなりますよ(^^)

• ママリ

ママリ

疲れるときありますよね。
    うちはまだそういうのが通じないようで、なんでなの💢タッチ😡と怒ってきます。

そのうち言わなくなるですね✌️
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

振り回されっぱなし…疲れますよね😂
うちも、付き合っています。
じゃないと、めっちゃ怒りませんか?
その方が面倒なので😅

• ママリ

ママリ

はい、疲れますよね💦
    夜だけでなく、仕事行く前の朝にも手と手をとってクルクル回って遊んだり…。朝から汗かきます。
    怒られた方が面倒なのわかります。
    ありがとうございます😊

• 7月31日