※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような方いますか?😭少し吐き出させてください。子供ができてから月…

同じような方いますか?😭
少し吐き出させてください。

子供ができてから月に一度は大きい喧嘩をします😭

今日は私の中で色々と限界で「最近喧嘩が多くて辛い。これが続くようなら離婚したい」と言ってしまい、主人は悲しそうな表情をしていました。

明日からとりあえず子供を連れて実家に帰ります😭
なんでこんな毎月毎月喧嘩してしまうんだろう。

コメント

ママリ

全く同じです(T_T)
うちは悲しそうな表情ではなく「じゃあこれから両親に伝えに行こっか」と言ってそそくさと用意を始めてしまいますが😂笑
喧嘩が頻繁になると辛いですよね、しかも子どもが出来てからは夫婦間で色々な考えの違いがうまれるから内容もシビアだし…
なんでこんなふうになってしまうんでしょうね(T_T)
2人で頑張りたいだけなのに🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

本当にそうですよね。
    2人で頑張りたいだけなのに、なぜ喧嘩してしまうのでしょう😭

• 7月31日
娘のママ

喧嘩の原因がわかりませんが本当に離婚も検討するつもりで口にだしたのでしょうか😭
私がご主人の立場なら夫婦喧嘩で夫が実家に帰ったらそれこそ火に油を注ぐ状態で、もう一生実家おれ!って余計腹たちそうですが😭

それならお子様を預けて二人でとことん話し合うほうがまだいい気はしますが難しいんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人で話し合うことは大切ですよね。
    実家に帰らず、子供が寝たらじっくり話し合いたいと思います。

• 7月31日

それで実家帰ったら余計に距離あきそうですね…溝ができそうです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね...。
    実家に帰らず、今夜じっくり話し合うことにしました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

一時的なホルモンの影響もあるかもしれないですよ。
私も旦那の行動にイライラして凄いことになりましたがその度にとことん話し合いました。

子供寝かせてから討論はどうですか?
実家に帰るとか、お互いさける・逃げるとかは、関係が終わってしまいそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響...。それは大いにあるかもしれません。
    はじめてのママリ🔰さんはいつ頃からホルモンの状態が落ち着きましたか?😭

はい。実家には帰らず、子供が寝たら主人とゆっくり話し合いたいと思います。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたのは子供が2歳過ぎてからです。

2人でムカつき過ぎて爆発して、収集つかない時は遠方から義母がきて間に入って貰いながらでした。第3者に間に入って貰うのも良いのかもしれません。

今でもムカつくことあるけど、自分も成長するのか気持ちを落ち着かせる技術が身に付いたり、旦那に効率良く伝える術が確立して衝突が少なくなりました。

• 7月31日

離婚って本当に最終決断だと思うので本気で思ったのでしたらそれでいいのですが、そうじゃなく口走ってしまったのなら旦那さんと早めにお話しされた方がいいかと😢
悲しそうな表情するということは旦那さんも喧嘩したくないと思ってるんじゃないですかね😢
ママやってると本当に気が滅入ることたくさんあるのに、喧嘩なんかで心の負担増やしたくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は最終決断ですよね。
    喧嘩ばかりの毎日に疲れて、つい口に出してしまいました🥲

本当に子育てって大変なのに+夫婦の問題が出てきたら、毎回メンタルやられます😭
    とりあえず主人とはゆっくり話し合いたいと思います。

• 7月31日