※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
家族・旦那

愚痴です(>_<)共働きで同じ17時30分に終わるのですが、旦那はコンビニ寄…

愚痴です(>_<)
共働きで同じ17時30分に終わるのですが、旦那はコンビニ寄ったりしても18時すぎにはアパートにつきます。私は息子を迎えに行って、最近はイヤイヤ期で保育園帰るのイヤ、駐車場に着くと中々お家入ってくれず。やっと18時30頃中に入れます。(以前は18:15分位)
昨日は特にイヤイヤが大変で18時45分に家に入ると 、旦那は作業着のままゲーム。我慢してたイライラが爆発。換気してるのはいいけど網戸なし蚊取りマットなしで窓開けたままにもイライラ。虫入っちゃうよ!と怒り、息子にもママが靴脱がしていいか聞いてから脱がしたのに、自分で脱ぐと泣いてるのに怒ってしまい。旦那が「何イライラしてんだ?お前の育て方が悪いから言うこと聞かないんだろ?! 」と切れてきて、もう疲れました😱
ちなみにゴミ関係の仕事なので、帰ってきたら旦那はいてもお風呂に45分位はいるので、ご飯作りながら子守りで大変さは変わらないのです。一息ついてもいいけど、早く入って少しでも👶みてほしい…。


今朝は「帰ってきてゲームしてるなら、ちゃんと着替えて(作業着汚いから)息子帰ってきたらお風呂入らないでみてほしい」って話すと気に障ったらしく。お弁当持ってかず、朝ごはん食べずにでて行くので声かけると、「しばらく話しかけないで」。
あーそうですか、また仕事に集中させてとか上から目線(お願いすること?)で言うなとかってことですね…もう疲れて老けそう(;´_ゝ`)息子は可愛がってるけど、自分の自由を優先している姿が、理解できない。私がおかしいのかな…求めすぎなのか?
今日は夜帰ってこなくて、いない方がイヤイヤで疲れても余裕をもてたな…たまに離れてるのがいいな。長々とかいたら落ちつきました(>_<)✨

コメント

ちちぷぷ

お疲れさまです💧
ありえないですねー!
もう息子さんとお風呂直行して。
というか、お迎え行って帰ってきて。その間にあおのんこさんは先に帰ってお風呂入って(出た頃父子が帰ってきてお風呂)ご飯作っておくわって感じですよね。
旦那さん、お若いのかな?💧

  • あおのんこ

    あおのんこ

    ありがとうございます😣✨
    旦那は同い年で今年36です😨
    保育園は旦那は反対方向で、私の職場が近いので仕方ないのですが…お風呂も前はいれてくれたけど、入れるのは嫌だと言って、後で私と息子が入ったあとに着替えを担当しています😣
    実質寝るまでの1時間位関わるだけで、あとの家事もほとんどノータッチだし…話し合いは嫌な顔されるしで疲れました😱やはりあり得ないですよね💦

    • 7月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うへへー!いい大人でした!
    それはちょっと話し合いが必要ですね。それを拒否されるのはおかしいなー。家事もやらないとはなんなんですかね!!
    あおのんこさんもフル?で働かれているのですよね??

    • 7月31日
  • あおのんこ

    あおのんこ

    はい、私も正社員でフルです😣旦那の方が休み少なめで多く働いてるので、私の方がお給料は4万位少ないのですが…1日働く時間は同じなんです😨💦話し合いはするんですが、キレてきて、話しにならないんですよね…私が思うにモラハラだからか言葉が通じないんですよね😨自分の食器は洗うようにはなったけど…本当いい大人ですよね😱💦
    ここで吐き出せて、私はおかしくないなーと落ちつきました❗ちちぷぷさん、聞いて下さりありがとうございます(>_<)✨

    • 7月31日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうですかー。休みのぶんお子さん見てるのはあおのんこさんでしょうから、その分は家のことしてますよね。そこで4万はチャラですよねー。
    なんなんですかね、家のことやりたくないのでしょうか?なんでだろう、、(そりゃ我々もやりたくないけどやらざるを得ないから。。)

    • 7月31日
  • あおのんこ

    あおのんこ

    多分家事と育児は私の仕事だと思ってるのかと…😩よく「ママはお仕事(ご飯作り、洗濯)してるから」って息子に言って動画見せながらゴロゴロしています😣
    休みの日は、飛行場や駅に乗り物見せに連れてくれたり、お出かけは好きみたいで率先してやるし、食事見てくれたりもするので育児はやるんですが、基本私任せなんですよね💦今回のケンカで染みたのか、今日は洗い物したり息子のお世話してました。私も我慢しないで小出しに言いたいと思います(>_<)💦✨

    • 8月1日