※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、石巻、古川、登米、美里周辺でおすすめの施設や保険適用について教えてください。

産後の骨盤矯正。

6月頭に出産し体型が戻らず骨盤はグラグラ状態💦
出産時の病院でも産婦人科のケアだけじゃ
対処しきれないと言われ悪露も落ち着いてきたので
骨盤矯正に行きたいと考えてたんですが
石巻、古川、登米、美里あたりで
いい骨盤矯正知ってる方いませんか???

また保険適用になるかどうかも教えてください!

コメント

*

骨盤矯正は保険適用外でした💦

ゆうたん

私も骨盤矯正行きましたが、実際骨盤矯正というのは名前だけで対して骨盤はずれていないそうです。もし骨盤がガタガタであれば産婦人科で対応するはずですと言われて納得しました😳
なので少しマッサージをしてもらいながら骨盤の位置を戻すといった感じでやってもらったら歩きやすくなりました(一回の施術で)

‪みしゃ

私も上の子の時、骨盤矯正行きました。結局回数券みたいなの買わされて10回位通いました。通い始めて2回くらいで股関節痛は治りましたが痩せませんでした(笑)

その後他の整骨院で骨盤矯正とうたっている整骨院は金儲けだよーと言われました。骨盤矯正ってあまり意味無いそうです。なんなら日々のストレッチで自分でケアできるからYouTubeとかで探してみな!と言われました😅今回産後半月位ですが、恥骨痛も少しずつ無理なくストレッチでほぼ無くなって来ましたし、上の子の時は全然痩せなかったのに、今回は既に妊娠前より1キロ痩せました😱
骨盤の歪みも毎日の授乳の姿勢や足を組まないなど意識する事で大分マシになると思います😊