※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

神戸市西区、垂水区でおすすめの幼稚園や認定子ども園を教えてください。明舞幼稚園についての評判も知りたいです。

神戸市西区、垂水区で4月で満3歳が、通うのにおすすめな幼稚園、認定子ども園などあれば教えてほしいです。
明舞幼稚園通われてる方、行事など大変だと聞いてます。実際どうでしょうか?

コメント

いちご🍓

おすすめは分かりませんが、明舞はあまりいい噂聞かないですねぇ~😩
テレビの時間があると聞きました。

娘をよちよちクラスに少しだけ通わせました。
すぐに止めたのですが、やめる連絡をした時、担当者が不在で折り返し電話をくれるハズが結局かかってきませんでした。
元々あまりいい噂がなかっただけに、私的に不信感のある幼稚園です😣

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます😊
    テレビの時間があるのですか!!テレビだと家と変わりませんもんね。
    連絡なしというと不信感しか残らないですよね。
    あまり良い噂がないのですね、参考になります。ありがとうございます。

• 8月1日
.mam

塩屋幼稚園は今年から満3歳入園始めてますよ😊
のびのび子供らしくっていう方針だと合わないかもですが💦

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

塩屋幼稚園も調べてました。しかし、家から遠いので候補から外しました。のびのびこどもらしくが私の子には合ってるかな。とは思ってるのですが、少し勉強もして欲しいという思いがありまして。
    色々悩み中です!
    ありがとうございました!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

明舞さんはプールが魅力的ですよね。
色々みて選択肢からは外しました😂
満3歳児は無償化の影響もあり狭き門です。。。昨年落ちました笑

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!プール魅力的ですよね。満3歳で落ちたのですか。やはり厳しいのですね。
    明舞幼稚園のめばえ教室に通うと満3歳の優先枠です。と言われたので入れるかも?と思い通わせようと思ってます。

落ちたのは明舞幼稚園ではなく、別の幼稚園ですか?こども園ですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールはすごく良いと思っていましたが、親の参加が多い点と、周りから評判があまり良くない点で候補からは外しました。ただ、選んで通わせてる方もいますからなんとも言えないです。明舞さんはそういうクラスに入られると優先枠になると聞きました。説明会行っただけでも勧誘?の電話がかかってきたそうなので。

落ちたのは周辺の園です😂
    満3歳児クラスの希望者がかなり多くてびっくりしました笑

• 8月2日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返信ありがとうございます!
    満3歳で入れる所は本当に狭き門ですよね。
    本日めばえの見学と説明会行ってましたが、駐車場料金請求されたのには驚きました。
    又、校舎が多くてめばえ教室に行きたいのに、誰も迎えにこないため、どこか分からず探し回りました。
    色々説明不足な園の印象です。めばえ教室じたいはレベルが高くこどもたちも楽しそうに、ひらがなや、天気、音楽リズム遊び、数字、英語中国語を学んでおり、驚きました。
    色々思うところはありますが、満3歳児で入れたらいいな〜と10月がんばらないとです!
    返信本当にありがとうございました!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他のママさんから先生の対応?連携?が微妙と聞きます。
    あの先生はこう言うてたのに、他の先生には違うことを言われて?ってなることがあるそうです。
    お勉強やプールに力を入れてるところは本当凄いの一言なのですが…😂
    お子さんの成長に期待ですね🥰
    入れますように⭐️

• 8月3日

20年以上前の卒園生です 笑
なので大分変わってると思いますが結構厳しかったなって思いますし
園長先生がボス!って感じでした
PTAもバザーとか母が大変そうでした!プールの日も親がたくさん来てました!
発表会とかは幼稚園ならではの和やかな雰囲気ではなく失敗は許されないって雰囲気でした💦
周りの子は舞子幼稚園の子もいましたよー!

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます!
    やはり厳しいのですね。プレ参加して思ったのは駐車場が大変です。思ってた以上に駐車場が不便でした。
    失敗は許されない感じを子どもが感じるとは中々凄いですね。それを良しとするかは親の考えですね。自分の子供に合ってるのか見極めたいと思います。ありがとうございます!

• 8月4日