※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹がアロベビーで治ったが、最近再発。アロベビーが合わないのか、他におすすめはあるでしょうか?

生後1ヶ月の娘が、新生児の頃
乳児湿疹が酷くアロベビーを紹介され
使ってみたらすぐ治ったのですが

それから毎日、朝顔を拭いた時
夕方お風呂の後アロベビーを
塗っているのですがまた乳児湿疹が
出始めましたアロベビーじゃダメって
事でしょうか…何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビーは保湿力高くないので合わなかったです😭

色々試しましたが結局皮膚科か小児科で貰えるヒルドイド軟膏かヒルドイドローションが良かったです!

ゆここ

小児科で塗り薬貰ったら毎回1発で治ってます⭐️

そうママ

乳児湿疹って治ったと思ってもある程度の月齢になるまで繰り返すよ!と小児科で言われたので、合わないとかではなく仕方ないかな?と思います💦

酷いようなら受診して頂いた処方薬が一番だと思います!

はじめてのママリ🔰

私もアロベビーの口コミに惹かれて買って使ってましたが、小児科で処方頂いた保湿剤(ヘパリン泡スプレーとワセリンプロペト、酷い時はステロイドロコイドミックス、しかも無償ってところが有り難き)で私たちは今のところ十分です。
治っても繰り返し湿疹は出るので、処方頂いた保湿剤がコスパ的に私はオススメです。

はる

うちも上の方が書いているヒルドイド系のローションで乳児湿疹改善しました!

1ヶ月検診の時に、1日2〜3回、清潔にした後にしっかり保湿すれば良くなりますよと先生に言われて、ヒルドイドローション処方してもらいましたm(_ _)m