※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

同居の義母が私が夕飯食べてるとき、私の娘に麦茶のむ?ってコップに麦茶…

同居の義母が私が夕飯食べてるとき、私の娘に麦茶のむ?ってコップに麦茶そそいで飲ませてたんだけど、私義母が娘に飲ませたり食べさせたりするの本当にやだ。さわるなって感じ。
私が食べて娘に食べさせてってしてたんだけど私が食べてたら勝手に娘にあーんってあげはじめてムカついた。
基本的に義家族いる前で娘にご飯あげてない。部屋に離乳食持っていってあげてる。またに下でたべさせるとみんなで食べるの美味しいね!とか私が食べさせてるのに横から あーーん!おいちいおいちいー!まんまだよー!とかうるさい!!

義母嫌いだからほんとしんどい。
これから嫌でも義母の前で食べさせないといけない時が来るって思うと憂鬱。

あと半年で同居終わる予定。
たえられるかな。。

昨日も麦茶あげてて下手くそだから娘むせてゲホゲホしてたし。まじやめてー笑
私とか旦那がむせさせちゃったらあ、ごめんねって終わるけど義母からされると
だから勝手にあげるなよ、娘可哀想って思ってしまう(笑)

コメント

みーにゃ☆彡

こんにちは〜♪
わかりますよ〜、その気持ち!
ホントやめてほしい、そういうこと。
私もこの何日かモヤモヤしていて(笑)
自分のやり方があるし、触らないでって感じですよね〜💦💦

同居があと半年で終わるとのこと。
キツイけど頑張ってくださいね。
ウチは同居じゃないけど、月2〜3回最低でも2泊はするんですよ〜。
主人がひとりっ子なので仕方ないと諦めてますが、、、

お互いストレスをうまく吐き出して、
子育て頑張りましょうね〜♪

• まろ

まろ

こんにちはー!
    読んで下さりありがとうございます(((o( ˆoˆ )o)))
    そうなんです!自分でやるから触らないでって思います。なにかあれば頼むから指示ないならなにもするなって感じです。

ありがとうございます(><)
    がんばります(><)おそらく旦那が転勤決まるはずなのでそれまでは耐えます!!
    月に2、3回2泊嫌ですねー。
    うちは部屋にひきこもり、義家族避けてますが、そんなわけにいかないですもんね(><)
    うちは義姉がいるのですが彼氏もいないのでまだまだ私の娘へ執着しそうです。

そうですね!
    頑張りましょう\(^ω^)/

• 9月21日

うちの義理家族?と思うくらい同じタイプで読んでてイライラしました( ・᷄ὢ・᷅ )(笑)

本当に嫌ですよね。うちは同居じゃないですが娘連れて行くと勝手に娘の食べる物買って待ってたりしてます(笑)
同じく義理家族の前では食べさせたくないし、時間も決めてるしそもそもアレルギーとか考えろよって思って断ります(笑)

本当に鬱陶しいですよねー( ̄∀ ̄)

• まろ

まろ

読んで下さりありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    まさか同じような義家族だとは!!むかつきますよねー。
    親の許可なく勝手にやめて欲しいですよね(-_-)というか私が指示しないかぎり余計なことするな!って感じです!!
    断るのがいちばんですね(笑)
    洋服、食べ物は義家族から貰って困ります。現金でほしい(笑)

• 9月22日
りんママ♡

うちも同居中です‼︎
私も義母嫌いで、離乳食はまだですが、今から考えただけで嫌になりますね。
私なんて心狭すぎて、娘に声かけられるのも腹立ちます‼︎笑
なので、勝手に飲ませたり食べさせたりしたらぶち切れると思います。
同居解消する予定があってうらやましいです‼︎

• まろ

まろ

同居ですか(;_;)
    わかります!声かけるな!さわるな!って思ってます(笑)
    娘があー、とか言うとはい!なにー?とか言ってきて、いやいや義母を呼んでないから勘違いしないで(笑)って思います。
    もー嫌いだからなにされても許せないです(-_-)今から墓参りで義母も一緒で憂鬱です。

まだ確定ではないですが、転勤決まる予定で社宅借ります(^ω^)旦那に別居したいって言いまくってます(笑)

• 9月22日