※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

保育園の送迎バス事故で心が痛む。子供関連のニュースは辛い。保護者の苦しみ、子供との時間を願う。不幸な出来事を繰り返さないでほしい。眠れない苦しみ。

今回の保育園の送迎バスのニュース見て胸が張り裂けそうで辛い
先月は下校途中のトラックが小学生の列に突っ込んだニュースもあったし
子供関連のニュースは我が子で想像してしまうから辛い
どうしたってあの時休ませたらあの時こうしてたらって思うだろうし、悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいだと思う
そしてその保育園に通わせている他の親御さんもとても苦しい気持ちだと思う。 簡単に転園というわけにも行かないしでもこんなことが起きたら信用なんてものはない。
私なら通わせられない

今の我が子の成長が突然知らないところで止められてしまうだなんて耐えられない
きっといつも通りニコニコ元気でお母さんの元へ帰ってくるはずの我が子がいないだなんて、胸が張り裂けそう

保育園側の対応がいろいろありえなさすぎて最悪すぎて
だからと言って命を奪ったらダメだ
お母さんの元に元気で返してほしかった

お子さんのご両親ご家族の気持ちは想像を絶するものだけど静かにお子さんとの時間を過ごせますように

きっと殆どの園ではこういうことがないと思うけどもう2度とこんな不幸なことは起こさないでほしい

苦しくて苦しくて眠れないよ

コメント

ママ

わかります。辛いですよね。
うちも幼稚園バスなので、息子に幼稚園ついたらバスの中で隠れたりしないで降りなさいね。って言ってしまいました。
つらくてニュースをあまりみれてません。

はじめてのママリ🔰

あり得ない事ですよね。
とにかく亡くなった子が可哀想で
そして親御さんの気持ちを思うと居た堪れないです。

テディ🔰

読ませて頂きました。
とても共感です

言葉になりませんよね(;_;

我が子で置き換えたら‥
震えました‥

ゆゆゆ

この手のニュース辛いですよね。
保育園も乗る時降りる時に点呼とか人数確認してなかったのかな。って。
人数を確認さえしていたらこんな事故なかったのに、、ってすごく悲しくやるせないです。

この事故を機会に園バスの取り扱いというか、点呼とかが強化されるといいですね。

ゆーmama☆

辛いですよね。
この子の園長先生に怒られないようにしないと、と言う言葉が気になりました。

SNSでは、園長が何かのお仕置きとしてバスから降りなくていい!と言って鍵閉めて、そのまま忘れてたのでは?と言う声があり、もしそうだとしたら恐ろしすぎて…

真摯に向き合ってほしいですね。

まゆみ

皆様ありがとうございます

何度読んでも何度見ても悲しくて苦しくて、苦しくなります

週末には家族でお出かけする予定だったと。
本当ならば今日楽しくお出かけしていつものように笑って遊んで寝てたはずの子がって思うと…

子を亡くしたら正気でいれる気がしません。
全く知らない子だけどこの話は腹が立ってしょうがない。ご家族に変わって私が叫んで怒ってやりたい気分です

今後同じような事件が起きないようにしてほしい、そして子供達が安全に楽しく過ごして欲しいと願うばかりです😢