※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
子育て・グッズ

8ヶ月の子の2回食の離乳食がバラバラで夜を食べないことも。改善策を知りたいです。

2人目の離乳食についてです。
今8ヶ月の子がいるのですがなかなか思うように生活リズムが整いません。(上の子のお世話と家事でバタバタなのと自分の要領の悪さのせい🥲)そのせいで、現在2回食ですが離乳食の時間も少しバラバラぎみで、たまに夜だけとばしてしまったりする日がたまにあります…駄目なのは分かっているので、なんとかしなければ。と思ってますが…やばいですかね?😭みなさんどんな感じなのでしょう?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもバタバタなので、夜はベビーフードにして三人で食べています!
離乳食食べない子もよく聞くので、ミルク飲んでいたら大丈夫じゃないですかね? 離乳食を食べないと夜中よく起きたりしません?うちはそうなので、あげないといけないです💦

ひま

そんなもんです👍🏻
時間なんて日が出てる時間と夜って感じですwwwwwwww
めんどくさい時は夜はおっぱいだけとか😂

ティアラ👑(26歳3児ママ)

朝も夜も忘れることあります😅
離乳食忘れても1日生かす事出来たらいいや精神ですw

れい

うちも夜はバタバタしちゃうので朝と昼にあげてます😊

ゆうまま

1歳になるまでほぼベビーフードばかりでしたよ。
8ヶ月なら離乳食できない日はミルクや母乳だけでも大丈夫だと思ってます。
みんなが食事してる時間にベビーせんべいあげる日もありました。

バルタン星人

今ならできるぞ!って時に限って寝てたり
起きたと思ったら、腹減りすぎてギャン泣きでもうとりあえずミルク!ってなったりしてました笑笑

  • みかん

    みかん

    共感すぎで横からコメント失礼します!😂
    まさに今日はギャン泣きでとりあえずミルクってしたら、離乳食食べなくなりました🤣
    せっかく作ったのに〜って思いましたが、そりゃしっかりミルク飲んだからな…まぁミルク飲んでたらもぅいつ寝ても大丈夫!って感じでした🤣

    • 7月31日