※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の3歳4ヶ月の女の子がおもちゃを独り占めし、癇癪を起こす。言葉は不明瞭だが意思疎通は可能。同様の子供はいるでしょうか?

3歳4ヶ月の女の子。友人の子なんですが、とにかくおもちゃを独り占めしたがり、息子が一緒に遊びたくて、ねばってると、癇癪を起こし、息子の頭を手に持ってるおもちゃでゴンゴンしてきました。。3歳すぎても言葉がはっきりとしていません。でも、意思疎通はできるし、微妙な発音だけど少しは喋ります。3歳でもこういう子は割といるんでしょうか?ママに怒られても、うん、わかった〜とは言いますが、また繰り返します。それだけキツく怒っても、ヘラヘラしてるそうです。

コメント

ゆーか

2歳9ヶ月ですが友人の子が一緒です。毎日怒られすぎて、呼んでも無視、怒られても全くこたえてない。
うちの娘が遊びに行かせてもらって、そこの家のおもちゃ、本、全てにおいて娘が持ったら奪い取りに来ます。
あげく、お菓子も、ジュースも1人ずつ持たせても、娘が、机に置いてる間に、シレッと手を伸ばす、取ろうとする、なんだったら、ジュース飲んでる、お菓子も取って食べてる。
こっちからしたらストレスしかない。
こっちが下の子様に持っていったオモチャも、しらっと奪い取って、自分の陣地に隠してたし。
娘が持っていくマグやら水筒も必ず一回以上は口つけるし。だから、もう持っていかない事にした。
てゆーか、近所のお姉ちゃん達にされるからなー(おもちゃとられたり隠されたり)って母親がゆう。こっちからしたら、は??です🤣
すみません愚痴っちゃいました!

みか

うちもそうです。独り占めしたいのにペンとかおもちゃとか渡してきます。
そういう時期なんですかね?