※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

リトドリンの副作用が強く、漢方も効果を感じない。症状がつらい場合、病院に相談し、2週間分を飲みきる必要はないかもしれない。

張り止め(リトドリン)の副作用について。
2日前の検診の時にお腹の張りの事を相談すると、とりあえず2週間飲み続けて〜とリトドリンと漢方を処方されました。
朝昼晩の3回です。
昨日から飲み始めましたが副作用が強く、動悸と手の震え、吐き気(嘔吐)、息苦しさ、頭痛がとてもしんどいです。漢方は副作用を軽減する用との事でしたが全く効いてる感じしません💦薬で副作用でたのも初めてです。
子宮頸管の長さも問題なく、切迫や安静の話も特にされてません。
できれば飲みたくないと思うぐらいなのですが病院に電話するべきでしょうか?
とりあえず2週間分は飲みきった方が良いのでしょうか😓?
張りは日によってよく張る日とあまり気にならないぐらいの日があって、毎日頻繁に張る訳ではないです😭

コメント

もる

わたしも妊娠中リトドリン処方されてましたが、お腹が張った時だけ飲んでました…もし気になるのならお腹張った時だけ飲むとか1日1回にするとか調節してみてはどうでしょうか?

• mama

mama

お腹が張った時だけ飲むようにしてもいいか病院に相談してみます!ありがとうございます✨

• 7月31日
ちょんちゃん

私もよく張るのでリトドリンを処方されましたが、最初の3日はは3食後飲むようにと指示がありましたが、それ以降は張りがひどいときに飲んでくださいと言われました。

• mama

mama

最初の3日は3食後だったんですね!2週間飲み続けてと言われたのでちょっときついです😭
    張りのある時だけにしてもいいか病院に相談してみます。
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ママリ

私が通ってる産院は1度薬が処方されるとなかなか辞めさせてもらえないです🥲
子宮頸管など問題なければ、先生の指示で飲む回数が少なくなることはあるかもしれないですね😅
私も今1日4回6時間置きに飲んでますが、一日の大半体調悪いです😅
心臓飛び出るの!?ってぐらいの動悸とか息苦しさきついですよね😢
電話してみてもいいと思います😣

• mama

mama

病院や症状によっては飲む回数も違うのですね。
    1日4回も😨1回飲むだけでも憂鬱になるぐらいしんどいのに😭この副作用の中、家事育児なんてしてられないほどです💦飲んで割とすぐに動悸しますよね。辛いですよね、、
    一度病院に聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
べべ

わたしもリトドリン1日3回服用していてその後4回になったんですが、あまりにも体に合わず副作用が酷すぎて、ある程度問題のないくらいの経過になったら服用を辞めたいと申し出て辞めてもらいました!

• mama

mama

副作用かなり強いですよねこの薬😓今まで薬で副作用なんて出たことないのでよっぽど合ってないのかなと思いました💦
    張りのある時だけ飲むようにしてもいいか聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月31日