※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochika
妊活

妊活中の女性が、治療方法に不安を感じています。治療の進め方についてクリニックに相談したいと考えています。

今年の3月からクリニックに通って妊活しています。
多嚢胞で、毎回クロミッドなどで、卵胞育てていましたが、副作用で粘液が減ってしまったので、途中から副作用の少ないセキソビットを服用しだしました。
副作用は少なかったのですが、その分効果はクロミッドに比べて弱く、卵胞がうまく育たずHMGの注射を2日に1回3、4日打ってやっと育つ感じです。でも内膜は薄いです……。。

妊活初めて、6ヶ月経つのですが、1度も妊活を休憩と先生から言われたことはありません。
皆さんの投稿を読ませていただいてると、多嚢胞の方は3ヶ月治療したら少し休憩期間があるとよく目にするので、私の通ってるクリニックは大丈夫なのかな??と最近不安になったので、こちらに質問させていただきました。

コメント

ままり

私も多嚢胞でクロミッドで粘液減りました( ´ω` )
でも私も特におやすみしようかとも言われず自分から次はやめておきますという申告?みたいな感じでした!
一応市内で1番大きな不妊外来があるところだったのでなにも疑問に思わなかったです(>_<)💦笑

• kochika

kochika

お返事ありがとうございます。

そうなのですね…
    こひなさん、どのくらいお休みしましたか??今は27週なのですね、ご妊娠おめでとうございます♡

多嚢胞がわかられてから、どのくらいで妊娠にいたりましたか?
    個人や年齢の違いがあるし、他の人と比べても仕方ないのはわっているのですが、、、
    半年タイミング指導でダメで人工受精にステップアップと言われています。。

• 9月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(^-^)♡
    私は1ヶ月開けてみますと言ったのは1回きりだったと思います(>_<)💦

ちなみに多嚢胞がわかってからは6年半かかりました💦
    私もタイミングがだめで人工を勧められましたがなんとなく怖くて断ってました(´・_・`)

多嚢胞がわかったのが21の時だったので30までは薬を使ってタイミングで!自己注射も怖いのでNG!!!と伝えて結局クロミッドで6年くらい粘りました💦
    もう6年ちょっと経ってしまった…でも人工は怖いし…
    と、自己注射に変えてタイミングにしたところ自分に合っていたようで妊娠できました!

タイミングで粘ってしまったのでかなり時間がかかり参考にならないかもしれないですが、もし人工じゃなくてもう少しタイミングで行きたいのなら先生と相談されてタイミングのままがいいので他のお薬ないですか?ときいてみてもいいかもしれません♪

無事妊娠できますように…(ง •̀_•́)ง♡
    長々と失礼しました💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

度々すみません💦
    よく思い出してみたら先生に面と向かって開けますと伝えたは1度じゃなかったです(°_°)💦
    そのまま無断?お休みしたときもありましたし、気分が乗らないときは旦那が出張でと嘘をついて薬をもらわなかったこともありました(ノ_<)💦笑

• 9月21日
  • kochika

kochika

すごいですね!!
    タイミングを6年間…今の私にはそれがどんなにすごい事かわかります。。ほんとーーーに、おめでとうございます(>_<)
    私なんてまだ半年……
    ただ年齢がもうすぐ34歳なので焦ってしまってるです💦

自己注射もあるんですね……。
    今私は、セキソビット&HMG注射……排卵していいくらいに育ったらHCG注射を2日に1回を3本打ってます。
    あ、こひなさんは内膜は薄くはならなかったですか?何度も質問ばかりしてすみません。

お休み期間もわざわざありがとうございました!私も気が乗らない時あります…

• 9月21日
  • ままり

ままり

でも治療はやっぱり期間じゃなくて1度でもしてだめだと辛いですよね;_;💦
    半年でも本当にお辛いとおもいます…(;_;)

自己注射はフォリスチムでした(ノ_<)!
    セキソビットとHMGは使ったことがないのですが、HCGは筋肉に打つやつですよね?(>_<)
    あれ痛いですよね?(;_;)

私は先生も不思議がるほど内膜は薄くならなかったです(°_°)💦
    やはり体質も関係あるんですかね💦

気が乗らない時にタイミングとってダメだった時っていつも以上に悲しくなります…(;_;)
    でも、やっぱりお休みして時間が経つのはちょっと…と思う事もありますよね(>_<)

• 9月21日
  • kochika

kochika

妊活半年の私にもお気持ち察してくださって…嬉しいです(′︿‵。)
    もうへこみまくりで…

HMG HCG両方、筋肉に打つやつです。そうなんです。あれ痛いです(._.`)
    今周期なんて腕が内出血で紫になってて、みんながどうしたの??って聞いてきて(>_<)

内膜薄くならなかったんですね!羨ましいです(^-^)
    内膜をブッッ厚くするお薬もあるといいのに…

そうなんです!
    もう34歳なっちゃうし、1回の休憩も惜しくて💦💦

いろいろ愚痴も入っちゃってすみません💦

• 9月21日
  • ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月21日
ままり

思いっきり凹んで、よし!次!!!って思うのもいいかもしれないですね(>_<)💦

筋肉に打つやつって本当に痛いですよね…(;_;)
ちなみに私は恥ずかしくて出来なかったんですが筋肉注射って希望するとお尻に打ってもらえてお尻のほうが痛くないって人もいるんですよね…??
周りにどうしたの?って聞かれると答えづらいし困りますよね(;_;)

そういわれてみると内膜を厚くするお薬って無いんですかね!?
副作用で薄くなるってわかってるならあってもいいですよね(;_;)!!

わたしでよければたくさん愚痴っちゃってください!
たくさん愚痴って少しでもkochikaさんがスッキリされれば(>_<)!
スッキリしてリラックスして過ごせれば精神的に少し楽になるかもしれないです(ง •̀_•́)ง!!

• kochika

kochika

こひなさんとお話しできてかなりスッキリしました!

旦那さんは協力的なのはタイミングの日ばかり 笑
    あとの事は、え?高温期て何?って感じなので…愚痴も話通じなくて 笑

真剣に質問に答えてくれてありがとうございました✩*( ¨̮ )*✩

こひなさんも赤ちゃんに会えるまでの残りの妊婦Life楽しんで過ごしてください♡

• 9月21日