※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
その他の疑問

乳首の裂けてるのについてです(´;ω;`)母乳のやり方が下手で乳首がも…


乳首の裂けてるのに
ついてです(´;ω;`)

母乳のやり方が下手で
乳首がものすごく痛くて
お乳をあげるのも
歯を食いしばってます。

お乳をあげてないときでも
乳首の先からなんか
奥のほうというか、
筋にわたって痛みます。


母乳を欲しがる我が子が
かわいそくて、
ミルクと混合にしてますがやはり
母乳のほうがいいみたいで、
ミルクやるため抱いてるときも
私の方に口をもってきて
顔を動かしておっぱいを
かなりほしがるので、
痛みが少ししかないので
昨日の夜中から
あげてるのですが
痛くてたまりません。



なんか治すほうほう
ないですかね(T . T)

コメント

だんごママ

メデラのピュアレーン100がいいですよ!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    どこにうってありますか?😢

    • 9月21日
  • だんごママ

    だんごママ

    私は産院でもらいましが赤ちゃん本舗に売ってるの見ました!

    • 9月22日
deleted user

ひたすら我慢しか無かったです(TT)
すごーく痛いですよね⋯
何故こんなに痛い思いをしなければ⋯って毎日悲しかったです💧

ピュアバーユ的なのは使っていますか?
それで保護することで多少は治りが早くなるかと思います。
またラップを付けておくと服と擦れないので痛みが少ないです(><)

母乳あげる前に氷枕的なのでガンガンに冷やすと、乳頭の感覚が麻痺して少しは楽かな〜⋯って感じです( ; _ ; )
頑張ってください!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ありがとございます😢
    何も手入れもしてなく
    ただやるだけで、、

    さすがに痛くても
    頑張ってあげてて、
    吸う力がつよすぎて、、


    氷でしたら
    つめたかったのか
    くわえずないちゃて
    耐えてあげました😢❤︎

    母の宿命ですね😢❤︎

    • 9月21日
akiko240

私も片方の乳首に何度も亀裂が入り、毎回授乳の度に激痛でした💦メデラのピュアレーンを授乳の度に塗って、ラップで保護してましたね〜
2ヶ月くらいに、ようやく乳首が鍛えられたのか痛みがなくなりました😊辛い時期だと思いますが、ずーっと続くものじゃないと思うので、出来る対処をしながら頑張ってくださいね

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    それはどこに
    売ってありますか😢

    ほんといたいのて
    たえれませんよね、、

    • 9月21日
  • akiko240

    akiko240

    薬局とか赤ちゃん本舗にも置いてますよ。赤ちゃん用品を売ってるとこにあると思います。黄色のチューブです^_^

    • 9月22日
ドラえもん

私はランシノーを塗ってました。
あとは、下着とくっつくと痛いので常にウェットティシュをかぶしてかわかないようにしてました。

あと、くわえるのが浅いと切れるみたいです。赤ちゃんが大きく口を開けた時に自分で乳首をもってがばっといれてみてください。
苦しくないのってくらいで大丈夫です。
すると、痛くないですよ。
はじめは分からなくて苦労しましたが、やってみてください。
痛みがある時も余計に深くくわえさせるのを、意識してください。
赤ちゃんの口はアヒルの口でおっぱいを飲めていたらオッケーです。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    ランシーのて
    どこにうってありますか?😢
    すいません、


    そーなんです!
    まだ吸わせ方がへたで、、
    最近やっとすこしだけ
    ふかいかな?
    と思った矢先で、、

    まだまだですね、
    がんばります!

    • 9月21日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    すいません。
    下に普通にコメントしてしまいました。

    • 9月21日
くりん

ママを必要としてくれる赤ちゃん、愛おしくてたまらないですね♡本当に可愛いです!
私も1ヶ月ぐらいまでは、乳首が痛いしなぜか乳輪のふちがかさぶたになったり(T_T)同じく、歯をくいしばるほど(*_*)混合にしてお乳を休ませてましたね(T_T)

裂ける寸前までしかなってないので、参考になるかわからないですが(^◇^;)私は思い切ってミルクをやめて、吸わせ方を徹底しました!
産院で学んだことだったんですけど、とりあえず口を大きく開けさせて乳輪をきちんと咥えさせるように徹底しました。乳首しか咥えないようなら、無理矢理でも外して何度でも咥え直させましたよー!可哀想だったけどw

何十回と毎日毎回やり続けて、とーっても吸い上手になりましたよ♡♡
まだまだこれからです!頑張りましょー*\(^o^)/*

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんと、かわいーのですが
    痛すぎて泣きそうです❤︎

    あたしもそー学びました!
    ただなかなか、いれれず😢

    あたしの子供
    足の裏さわってもなかず
    あくび以外のお口がちいさく。
    悪戦苦闘してます😢



    そーやって心を鬼にして
    繰り返すこと大事ですね。
    くわえたいのに飲みたいのに
    奪われる赤ちゃんみるのは
    つらいですが、ちゃんと
    飲めないと赤ちゃんも
    お腹空きますよね囧rz

    頑張ってみます!❤︎

    • 9月21日
  • くりん

    くりん

    そうなんですよね(T▽T)なんでこんなに小さいの、ってぐらい小さいですよねー💦自分の乳輪のデカさと合ってない…w

    私赤ちゃんのお口は、アゴを指で引き下げて無理矢理大きく開けさせましたよ♡wそれで、赤ちゃんも学習したみたいです*\(^o^)/*

    まだ満腹中枢ができてない頃なんで、お腹空いたかな?ごめんね。…と、あんまり気負いせずにやってみて下さい*\(^o^)/*

    • 9月22日
ゆいぴ~。

最初のうち痛いですよね!
ですが少し我慢して吸わせないとおっぱいも強くならないと聞きました!

私はアトピーもちで現在10ヶ月になる子がいますがしょっちゅう切れて激痛の中吸わせています(笑)

少しなれてきたかも?(笑)
我が子におっぱいをあげれる期間は今しかないのでお互い頑張りましょうね(*^^*)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    そこですよね!
    痛さより吸わせたくて❤︎
    お乳があげれないて
    なんか悲しくて😢


    いたみより我が子です❤️


    頑張ってやってみます!

    • 9月21日
ふうママ

私も最初の2~3週間くらいは乳首が切れて痛くて痛くて…授乳が苦痛でした(;_;)
皆さんの回答にもありますが、私もピュアレーンを塗ってラップで保護してました!赤ちゃんの口に入っても問題ないので、授乳後毎回塗ってました☆
治りも早かったし痛みも楽でしたよ(♡ˊvˋ♡)
以降は乳首が鍛えられたのと、赤ちゃんも私も上達したのか傷ができたりはなくなりました!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そうなんですね❤︎
    さっそくかいたいのですが
    どこにありますかね😢

    • 9月21日
deleted user

私は産院で馬油をもらって塗っていました!
薬局にも売っていますし、子どものオムツかぶれなんかにも使えるので重宝しています!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね!
    つかえそ❤︎
    なめても大丈夫ですかね?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院で舐めても問題ないと言われました!

    うちの子は馬油の味を嫌がったので授乳前に清浄綿で拭き取っていましたけどね>_<

    • 9月21日
ドラえもん

薬局にもありますし、西松屋とかにもありますよー!薬局なら、ベビー用品のコーナーにあります。1本千円もしないくらいだと思いました。紫色のパッケージです。

赤ちゃんの口が小さくしか空いていない時は、大きくね〜ってしばらく乳首を近づけながら大きくあくまでくわえさせませんでした。
そのうち、赤ちゃんも泣きだすのでそうすると自然に大きな口が開きます。その時に思いっきりぱくっと!!
お互い上手になりますし、乳首も丈夫になりますよ。
がんばってください!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    わかりやすい説明
    とてもたすかります!!

    それは舐めても
    大丈夫ですかね?😢

    頑張ってみます!
    本当にありがとうございます!

    • 9月21日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    いえいえ(ノ_<)
    もちろん、赤ちゃんがなめても大丈夫です!
    塗った直後も違和感なくくわえてましたよ。

    • 9月21日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    らんシーのですね❤︎
    せんえんくらなら手がだせるので
    してみます!
    ほんとありがとございます(*^◯^*)

    • 9月21日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    ちなみに↓こちらはアマゾンのです!

    • 9月21日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    本当にたすかります!❤︎
    ネットがはやそーですし
    買ってみます!



    授乳のあと
    ぬればいーですかね?😁
    やるときも拭き取りとか
    いらないですかね?

    • 9月21日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    授乳の前も後もずっとぬって乾かないようにしてました。
    ヒリヒリしませんか?

    赤ちゃんがもし嫌がるようならふいたほうがいいかもしれませんが、上2人は何も変化なかってのでそのままあげてましたよ♪( ´▽`)

    メルカリとかやってないですか?
    新品のものとか安くででてますよー1本使いきらないし、未使用の人も結構います。ただ、届くのはアマゾンとかの方が早いかなー

    • 9月21日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね❤︎
    常に塗ってみむます!

    ヒリヒリします😢
    あと授乳のとき
    奥底がピキーって
    いたいです😢


    メルかりしてます!!
    そっちで見てみます(*^◯^*)

    • 9月21日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    奥が痛いのは母乳が作られてる痛みじゃないですか?
    よく、赤ちゃんが飲み始めるとツーンっというような痛みがはしるんですけど、母乳が湧いてきてる印みたいですよ〜

    今が1番辛い時だと思います(ノ_<)
    でもお子さん、ママのおっぱいがいいんですもんね。

    • 9月22日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんです❤️
    しらなかった😢
    出はいーのですがね😢
    最近しぼんでて、、


    そーなんです😢
    寝るときもくわえたがって
    あまえんぼちゃんです❤︎

    • 9月22日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    張らないのは逆に乳腺炎のトラブルは避けられるのでいいそうですよ。
    私も同じタイプで全くはりません。笑
    赤ちゃんの刺激があるとその時に母乳が作られるタイプなんですって。
    おっぱいがはると、溜まった母乳になるので古くなるし、溜まりすぎると詰まってしまうみたいで。
    その点、常に新鮮な母乳が作られるので問題ないみたいです。

    痛みがとれると随分と楽になるはずですね♪( ´▽`)

    あまえんぼのお子ちゃまかわいいですね♪

    • 9月22日