※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達とその旦那が苦手。近所で一緒に遊ぶのが嫌。BBQに誘われても参加したくない。どうしたらいい?

苦手な友達

がいます。しかもご近所です。
その旦那さんも苦手なんです。。

元々共通の友達がいて、その友達が知らずによく一緒に遊ぼうと誘ってきます。

ご近所で子どもも1学年差なので当たり障りないように過ごしたいのですが、あまり遊びたくもなくいつも理由をつけて断っていました。

その共通の友達が今度は『みんなで苦手な人んちでBBQするから空いてる日教えて』とLINEしてきました。

なんで参加する前提⁈しかもうちの旦那な休みに日にち合わせると。

もー断ることは無理なのか⁈😰
少しだけ参加して妊婦と子どもを理由にすぐ帰るしかないかな。


皆さんならどうしますか?

コメント

まいまい

コロナだから断るってのは
気まずいですかね?😣

  • ママリ

    ママリ


    コロナも考えました❗️
    が、その共通の友達とは別日にまた別の友達も呼んでプールする約束してるんです💦だからコロナとは今更言えないかなーと😩

    • 7月30日
おみん

妊婦さんですし、「最近お腹張りやすくてつらいから」とか言って断りましょ😢嘘も方便ですよー

  • ママリ

    ママリ

    お腹張るはリアルでいいですね!
    ありがとうございます🤔

    • 7月30日
deleted user

苦手な人と遊ぶのほんとに苦痛ですよね😂

休みを合わせてもらうのは申し訳ないし妊娠中でしんどいから今回は不参加でお願いします🙇‍♀️
ごめんね💦
と最初からピシャリと断ってしまう方が食い下がってこないかな…とは思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    本当苦痛です😭特に妊娠中だからか面倒で行きたくない気持ちが強くて💦
    ピシャリ❗️してみます!

    • 7月30日
🙂

共通の友達とママママさんの関係にもよると思いますが
信頼できる友達なら苦手だと言うことを伝えると思います。
もし伝えれそうになければ
妊娠中で体調がおもわしくないと言って不参加ですかね、、、
わざわざ苦手な人のいるところに行きたくないです😭💦

  • ママリ

    ママリ

    学生時代からの友達で仲はいい方なんですが、今はきっと苦手な人の方がよく遊んでると思います。。
    言うか迷うなぁ。
    わざわざ行きたくないです😭

    • 7月30日
ママリ

そもそもコロナなのでBBQは行きません。また増えてきているしデルタ株も怖いです💦

  • ママリ

    ママリ

    コロナ心配ですよね😰
    行きたくないですねー。

    • 7月30日
まんまるしかく

妊娠のこと知ってるなら妊婦という理由だけで断っていいと思います!誘ってくる友達が信用できるなら苦手な事伝えて一緒の遊びは誘わないで欲しいと私なら伝えます😅

  • ママリ

    ママリ

    BBQなら妊婦で断るのもありですよね!
    よく誘われるんで思い切って伝えてみようかな。。🥲

    • 7月30日
ままり

予定結構埋まってて日にちはっきりしてない予定もあるから今回はパスで〜って断りますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    そのやんわりな断り方をいつもしてます笑
    行けたら行くーって言ったら、去年からしようって言ってたよね?って言われました🤪

    • 7月30日
りらっくま

ちょっと体調悪くて
悪阻始まったみたい…てきな…
足手まといになるからやめとくね!てきな😅