※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
ココロ・悩み

生理中でイライラして上の子に怒ってしまう。下の子には我慢しているのに、毎日おりこうで可愛いのに怒鳴ってしまう。寝ている子供を見ると罪悪感でつぶれそう。こんな母でごめんよ。

生理中でイライラして
少ししたことで上の子に怒ってしまう😩💦

きっと下の子がいる事で色々我慢してるのに
毎日おりこうさんなのに
悪いことしたらちゃんと謝れるのに
こんなにも可愛いのに
怒鳴ってしまう

わたしの方が子供だ😞


寝てる顔見たら
罪悪感で押し潰されてつぶれる


こんな母でごめんよ

コメント

(^ω^;);););)

なにに対しても
早くして!って言ってしまうし

待ってあげればいいものを。

るい

全く同じ気持ちです😭!!

上の子が我慢してること
よくわかってるのに
こっちの切り替えが
できませんよね💦

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    本当にそうです😩

    頭でわかってはいるのに
    上の子にあたっちゃうんですよね何故か。

    きっと下の子より言葉もわかるし
    頼っちゃうんですよね何もかも😢

    • 7月30日
  • るい

    るい

    上の子悪くなくても
    当たってしまいますよね😭😭

    下の子がぐずってたり
    生活リズムなどうまく
    進まなくてイライラしてても
    上の子に当たってしまいます🤦‍♀️

    • 7月30日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    ですです😭
    可哀想で仕方ないけど
    その時になるとイライラしてまたあたってしまうんですよね😞

    わかります、、
    今下の子が下痢が続いていて
    保育園を休んで病院に連れて行ったり
    予防接種期限ギリギリで連れて行ったり
    やること溜めてた私が悪いのに

    頭の中で考えることも多いし
    子供の心配 
    家事が溜まっている
    眠い
    身体がダルい

    色んなイライラを子供に当ててしまって🥲

    • 7月30日
  • るい

    るい

    うんうん、😭!!
    ほんとによく分かります😭😭

    自分悪いんですけどね😭😭
    私も頭であれもこれもって
    考えて心配なって
    でもやることもあるし…で
    頭も気持ちの余裕も爆発します🤣

    上の子が機嫌よく接してきても
    それにすらイラッとしちゃいます💦

    • 7月30日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    とんでもなくわかります😭

    子供の方が素直で切り替え早くて
    それなのに
    母親がなにやってんだよって感じになってしまいますよね😭

    でもきっと子供はみんな笑ってるお母さんが大好きなんですよね。
    自分が出来てなさすぎて言ってて泣けてきそうです🥺

    家事も育児も程よく手を抜いて
    気持ちにある程度余裕ができるくらいにうまくこなしたいですよね😩💦

    よく言うように
    大人だけど母としては子供と同い年だから
    一緒に成長するしかないですよね🥺

    子供から教えてもらうこともたくさんあるし

    マイペースにゆっくり休みながら
    楽しめるように頑張りましょう🥺✨

    明日はまた違う1日!!!
    切り替えて出来るだけ笑顔を向けれるように😌

    るいさんも毎日本当にお疲れ様です😊
    共感してくださる方がいて本当に心が楽になりました😭
    今日のことは明日まで引きずらないでまた明日頑張りましょう!!!!

    • 7月30日
  • るい

    るい

    子供は喜怒哀楽激しいけど
    切り替えも早いですよね(´・・`)
    子供はもう機嫌よくなってても
    こっちはいつまで経っても
    イライラおさまらなくて…💦笑

    お互い頑張りましょう✨
    私も同じ気持ちの方と
    お話出来てよかったです🥰💕

    • 7月30日
働きたくないマン

私もたまにあります。

あれ?こんな怒ることじゃないよなって。
下の子で、我慢してくれてるのも、一緒に成長を喜んでくれるのも、癒してくれるのも、無償の愛情をくれるのも全部全部上の子なのにあたしは何をしてるんだって、たまに凹みます。

ごめんっていうと、いいよーきにしないで!って言われます。
仲直りのぎゅーする?とか大人すぎる2歳児。

たまにごめんねって言われてもやだって言っちゃう母。

反省の繰り返しです。

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    自分に呆れますよね。


    そんなに素敵な言葉をかけてくれるんですね🥺
    きっとそれはお母様がいつもかけてくれる言葉なんでしょう☺️✨

    わかります😢
    ごめんねと言われても
    抱きしめながら説教してたり。

    悪いことしたときも
    自覚があって謝っているだろうに
    いつまで説教してんだよって感じです😩

    反省して次にいかせてない私です。

    明日こそは私の感情に任せて怒ることしないぞと寝てる子供を見ながら誓ってます🤣

    • 7月30日