※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が物を投げたり叩いたりする行動に悩んでいます。同じ経験の方、月齢的な問題か教えてください。

1歳9ヶ月の息子
物を投げる、叩く、噛む、引っ掻く、髪を引っ張ってくる。
怒っても全然響きません💦
同じかたいませんか?もしくはそうだった方。
月齢的な物ですか?💦すこし成長すると治りましたか?

コメント

ままみ

うちの1歳半が今まさにそうです😭💦やってくること全く同じですし、あとうちの子はよくつねってきます💨ダメだよと言っても全然響かず😭もうそういう時期かなぁーと思っていますが、、どうなんですかね😢痛いですよねー😭💦回答ではなくすいません😢

• りんご

りんご

全く同じとのことで安心しました💦
    つねるのうちもやります🥺
    響きませんよね💦
    時期なのかもしれませんね🥲
    お互い早く理解できる日が来て欲しいですね😅ありがとうございました‼️

• 8月1日
ゴルゴンゾーラ

うちも全く同じです😂
本当どうしたの…?ってくらい猟奇的です💦
カミカミブームでこの前血が出るほど強く噛まれてしまい、めちゃくちゃ叱りました!それからは噛まれそうになったら「あ!」って言うとハッとしてやめてくれることが増えました😂
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか、上手くいかなかったり嫌なことがあったりするとトミカを床とか壁にぶん投げます😭傷だらけ…
面白がってやる分には無視して、怒って投げたり叩いたりしたら両手握って目を見て叱ってます!
余裕がある時は、○○したかったんだね、って気持ち受け止めるようにしてますが、なかなか…😅

• りんご

りんご

全く同じということで安心しました🙇‍♀️
    血が出るほどは凄いですね💦
    息子は噛み付いて離さないので青あざつきます😵
    やっぱり息子もイヤイヤ片足突っ込んでるかもです😭トミカもなげます‼️‼️一緒ですね🥺余裕がない時優しい言葉むりですよね😵
    ありがとうございました😊

• 8月1日
丸

1歳9ヶ月の双子いますが
2人とも暴力的で同じ悩みですー😂
上の子のときはそんなこと全くなかったんですが(比較的大人しかったので)

上の子のお友達がそのくらいの時、
ほんとジャイアンみたいに強くて
嫌なことあると追いかけ回し、噛みつき、お友達の髪の毛を引っ張ったりしてましたが
5歳の今では嘘のように穏やかな子に成長していますよ😂✨
(クレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな笑)

2歳前後だとまだまだイヤイヤ期中なので
長い目で見て、あとはお友達とかに暴力しないようにしっかり見ておくしかないかなって思います😅🌈

• りんご

りんご

双子のお子さんいらっしゃるんですね😊
    暴力的なの困りますよね😭
    ジャイアンがボーちゃんとはすごい変化ですね🙏笑
    長い目で見てお友達に暴力だけは気をつけたいと思います💦ありがとうございました😊

• 8月1日