※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまーる。
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖い。1人目の出産は大出血で大変だった。今回は祈りながら挑む。

応援コメント下さい🥺
来週月曜日第2子逆子ちゃんのため帝王切開で出産予定です!
帝王切開初めてだしほんとに怖くてビビってます。
1人目の出産が壮絶だったので聞いて欲しいです。

1人目は自然分娩で出産時に大出血を起こしてます💦3730gの大きな子が下から生まれたからか、産後部屋に移動して起き上がるたびに血がブシャーと大量にでて、これが普通なのかな?と最初思いました。トイレに行って産褥パッドを変えてもまた立ち上がると血が大量にでて、1番でかいサイズのを使っていたのに床に流れるほどの出血でした。貧血なのか頭痛もやばく、子宮も後陣痛なのかめちゃくちゃ痛くてナースコールで呼ぶともう助産師さん?看護師さん?が大慌てで、車椅子にのせられまた分娩台に連れてかれました。夜中だったのですが、緊急事態なのか先生まできて処置が行われました。《先生パジャマだったww》両腕に点滴に血圧、頭がパニックになりました。私は会陰切開しなかったため、裂けたところを縫われてたのですが、まだ縫われたてなのに手とか突っ込まれ血を掻き出されました。お腹も上からおされて出産で泣かなかったのにその処置が痛すぎて無言で号泣しました😂
自然分娩なのに合計1.5リットルもの出血だったようです。処置でバルーンをいれて様子見してたのですが普通の産婦人科で産んだので、これ以上の処置はここでは出来ないと言われ救急車で大きい病院まで運ばれて輸血2パックしました😅赤ちゃんは産婦人科に置き去り、私何してるんだろう?ってなりました。悲しかった。旦那も家族もみんなパニックww
若かったからか回復が早く次の日には産婦人科に戻れました!やっと赤ちゃんと一緒〜♡昔だったら死んでただろうなーとか思いながら今の医療に感謝して生きてます!

今回帝王切開でまた違ったかたちでの出産!何もないことを祈って出産に挑みたいと思います(*゚∀゚*)長々すみません。見てくれてありがとうございました!

コメント

りん

私も1200ml以上出血しましたが、立ち上がるたびに大量に出て床に流れるまでではありませんでした💦お疲れ様でしたー😭😭ちなみに私は胎盤がなかなか出なく両腕突っ込まれお腹を押されまくられ出産自体は静かだったのにそこで叫びまくってました😂💦

今回は帝王切開なのですね。前回とはまた違う不安がありますよね😭😭メスはいるの怖いですよね😭😭でも頑張ったら可愛い赤ちゃんに会えます!赤ちゃんも早くママに会いたいはず!頑張って下さいね🥰♥️♥️

• あやまーる。

あやまーる。

うわぁ痛そう😬😬😬😬それは叫びますね…
    胎盤がなかなか出ないとかあるんですね💦

ありがとうございます♪頑張ります💓

• 7月31日
るる

帝王切開では無いですが、私も来週月曜に計画分娩予定です!!

不安もたくさんありますが、赤ちゃんに会えますね👶🏻✨💕

お互いに頑張りましょう!!!!

• あやまーる。

あやまーる。

ありがとうございます!お互い頑張りましょう〜🥰❤️

• 7月31日
m

私も逆子で帝王切開でしたが、出血大量で輸血2パックしました🥺
人生で初めて走馬灯的なものを見ました😂

大変でしたね(´;ω;`)
ママも赤ちゃんも、無事に出産できますように!☺️💓

• あやまーる。

あやまーる。

走馬灯!わかります私も視界がボヤけて魂どっかいきかけました🤣
    帝王切開のほうが経膣分娩より出血多いっていいますしまた輸血が待ってるかもしれないと思うと怖いです笑

ありがとうございます♪頑張ります💓

• 7月31日
さなつぅ〜

な、なんと壮絶な😱
次の日にベビちゃんの元に帰れたのも凄い‼️

私も3770gで1人目を経膣分娩しました。
そして2人目は逆子で38w5dで帝王切開予定。
腹を括ってその日を待っていたらお腹の中でグルンと回ってくれてオペは中止。
次はいつ出産になるか分からない状態になりドキドキの日々が続きました。

今や5人に1人が帝王切開と聞きます。
お腹を切るのでめちゃくちゃ大変だと思いますが、安全にベビちゃんを迎え入れる手段なので安心してお産に臨んでください💓

もうすぐベビちゃんに会えますね❣️
あと数日しかない一心同体生活を満喫してください🥰

どうぞお身体ご自愛ください💝

• あやまーる。

あやまーる。

3770?!デカイ!笑
    もうこのくらいの出生体重だと赤ちゃんできあがってますよね😂むちむち👶
    もう明後日だけど回ってくれたら嬉しいな…希望は捨てない!笑✨

ありがとうございます😊
    帝王切開も立派な出産なのであまり考えすぎず赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります♪

• 7月31日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

最初から大きめちゃんで、先生がいつも小さめにエコーで測ってられました(笑)

出産して胎盤が普通の倍あり(1kgありましたー。直径にして40cmぐらいでした😱)、それで大きく育ったのだと言われた39w5dでした…
    懐かしい4年前😊

よく動く男の子で、1人では沐浴が無理でしたよ😅

あやまーる。さん
    まだまだ最後まで回ってくれる可能性あります‼️
    経産婦さんだし、より可能性が高まります❣️
    夏だし暑いけど、足首をしっかり温めて、下半身を温めてください。
    温かい方へ頭を持っていくそうで、下半身が冷えてるという理由で逆子になる事も多々あります😭

• 7月31日