※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず、イライラしています。朝の食事時間を変えても改善せず、授乳も難しい状況です。メニューも試しましたが、難しい状況です。

もう最近イライラしてしまいます、皆さんアドバイスください😭
今離乳食中期で朝8半くらい、夜17~18時に離乳食あげてます。
夜は自分から口開けるぐらい食べてくれるのですが、朝は2口くらいで食べてくれません。泣いて反り返ります。
時間をずらそうとしましたが、朝8時前後に起き10時半位からお昼寝です。
完ミなので離乳食前にちょっと授乳とかも出来ず…
よく食べるメニューを上げてもダメでした😭

8時半〜9時、13時、17時、20時という感じにミルクを上げてます。

コメント

オリ子

月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、うちの娘もみ♡さんのお子さんと最近まで全く同じ感じでした😭

私は何となくいつも米食にしていたのですが、ある日朝に麺を出してみたらパクパク食べてくれましたよ!
今は昼夜より少し少ないかな?くらいの量を食べてます😊

げっそー

先にミルクを少なめにあげちゃうのはどうですか?
下の子完ミでどうしても無理な時はそうやってました!
もしくは朝をやめてお昼くらいにあげてみるとか💦
アレルギーのチェックがしにくくなりますがとりあえず食べてくれる時間を探すのもありかなと🤔

おり🔰

私の子どもも本当に離乳食が進みませんでした😂
朝は同じくたべてくれなかったので、潔く諦めて午前寝後のお昼として離乳食あげてました。
ただ午前寝は9時〜で12時半頃に起床し、13時〜ご飯として、アレルギーが起きてしまうかもしれない時間には病院が開いているように配慮はしていました。
(大体アレルギー反応でるのは30分以上経ってからなので…)