※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂⌒っ´ω`)っ
子育て・グッズ

3歳半のトイトレについての相談です。ノーパントイトレでおしっこが我慢できず心配。教え方のコツはありますか?

3歳半のトイトレについて。


3歳半でやっと私のやる気が出て今日からようやく本格的にトイトレ始めました(笑)

手っ取り早くノーパントイトレをしてるんですが、
1日目は1回お漏らししただけで、あとはおしっこ自体する事なく終わりました。


何度かトイレへ連れて行っても、出ない〜!と言って結局おしっこ出せず。


オナラプップしてごらーん!って教えてるんですが全然おしっこ出来ません。

ノーパンで部屋にいる時は、1度お漏らししてからは、どーやら我慢しているようで膀胱炎になりそうで心配になります。


なにか教え方にコツとかありますか??

コメント

ねねちゃ

おやつ作戦では、あまりノリませんか?💦💦
うちはおしっこでたら〇〇食べよ、と約束してました。

  • ⊂⌒っ´ω`)っ

    ⊂⌒っ´ω`)っ

    なるほどおやつ作戦!
    2日目に是非導入してみます!

    • 7月31日
ままりままり。

トイレにいけたらシール貼る、おしっこできたら二枚貼る!とかしてました✨

  • ⊂⌒っ´ω`)っ

    ⊂⌒っ´ω`)っ

    ご褒美シール大作戦は既に実践済みなんですが、全然効果なしでして(笑)😭

    • 7月31日
ままりん

たまたまですが、うちも今日からトイトレ始めました〜💦夜に試しましたが、何も出ずに終わりました😭
うちはオマルによって反応違いました💦😳
アンパンマンのオマルの時はすぐ泣いて嫌がるのに、車のハンドルが付いたオマルは楽しそうに乗っていました💡
私が母から聞いた話では、オシッコシーシーでるかなー?
とか話しかけ続けて毎日習慣づけると、脳と体の機能が繋がってそのうち出るようになるって聞きました🤔

私もコツ知りたいです💦
キャラクターのオモチャや好きな物で釣ってみるのはどうですかね💦
トイレにポスターとか貼って楽しい雰囲気にするっていうのも聞いたことあります!

  • ⊂⌒っ´ω`)っ

    ⊂⌒っ´ω`)っ

    同士がいて嬉しいです!
    子供が好きな装飾にするのいいですね😍
    ご褒美シールをちょっとグレードアップして
    おしっこ1回出たら貰えるご褒美おもちゃ!(300円くらい)とか
    うんち1回出たら貰えるご褒美おもちゃ!(500円くらい)とかの写真でもトイレに貼り付けて置こうかな〜とか思いました😂‪𐤔𐤔‪𐤔

    • 7月31日
⊂⌒っ´ω`)っ

投稿者です!
無事におしっこ出ました〜☆
あとは地道にトイトレ頑張りたいと思います(*´ω`*)