※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ18
家族・旦那

みなさん、自分の誕生日は旦那さんの両親にお祝いしてもらいますか?毎年…

みなさん、自分の誕生日は旦那さんの両親にお祝いしてもらいますか?

毎年私の誕生日はケーキとか花束でお祝いしてくれ、義父母の誕生日はケーキを買っていったりちらし寿司を作っていったりしてます。

プレゼントを考えたり準備するのはいつも私で、正直疲れちゃったので今年からはお互いなしにしようと旦那から義父母に断ってもらうことにしました。

しかし先日「来月、合同で誕生会しよう」と義父から言われました(私と義父の誕生日は10月)。

これって行かなきゃですよね…?
私もプレゼント持って行かなきゃですよね…?
はぁ…面倒くさい…

ちなみに母の日、父の日、敬老の日(子供から義父母へのプレゼントを私が準備)はしてます。

コメント

Aynchan

義父母の誕生日知りません\(^^)/笑
旦那さえも知らないので…笑

その分敬老の日、父、母の日は必ずお菓子やお酒等を送ってます!

1度用事があって義母に連絡をした時たまたま自分の誕生日でしたが、その時はおめでとうの言葉だけもらいました(^O^)♪

• ぴーすけ18

ぴーすけ18

誕生日知らないの羨ましいです(>_<)
    うちの旦那も私が言うまで忘れてますが…

最初に張り切りすぎてプレゼント用意したのが間違いでした…(*_*)
    もうやめれないですよね…
    誕生日なんて聞かなきゃよかったー(ToT)

• 9月21日
ゆーあ♡

義両親から誕生日に毎年好きなケーキ屋さんのケーキとプレゼント(今年はネックレス)を貰います♡

私も義両親・義祖父母の誕生日にはケーキとプレゼント、父の日、母の日、敬老の日のプレゼントを結婚する前の付き合ってた頃から今のところ8年間毎年あげてます(*ˊ˘ˋ*)♪

合同誕生会、やっぱりお祝いしてもらうなら
あっきぃ1001さんも義父さんになにか
プレゼントした方が良いかもですね。。

• ぴーすけ18

ぴーすけ18

す、すごい!!!!
    8年間もずっとですか!!!?

面倒になったことないですか?
    きっとご両親と仲よしなんでしょうね(*^^*)

何かと干渉してくる義父なのでチョット距離を置きたくて…
    さすがに手ぶらでは行けないのでケーキ持って行こうかな(>_<)

• 9月21日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

8年間欠かさず今のところしてます(*ˊ˘ˋ*)

面倒に思った事は無いけど、プレゼント何にしようかといつも1ヶ月くらいは悩みます(´▽`*)アハハ
    よく義両親と仲悪い方とか見かけますがうちは有難いことに円満に過ごさせてもらってます♡

干渉ですかー。。お義父さん、あっきぃ1001さん夫婦の事気になったり心配なんですかねー??
    付かず離れずの距離感にもっていけたら良いですね( ´・ω・`)

ケーキでも充分ですよ♡
    してもらう分は感謝して甘えちゃったらいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

• 9月21日
  • ぴーすけ18

ぴーすけ18

そうなんです!!プレゼント何にしようか迷うのが面倒なんです(*_*)
    たぶんゆーあさんみたいに仲よくて選ぶのも楽しいって思えたらいいんですが…

旦那は私に丸投げだし、前に服をプレゼントしたら一度も着てるの見たことないし…

義父はうちに来ると(市内の戸建てに別居してます)勝手にバスルームやキッチンに入って見回したり、毎週のように旦那に「お茶飲みに来い」と連絡してきたり…
    そんなのがつもり積もって苦手になったのかもです(。>д<)

すみません、愚痴になってしまって…
    今年はとりあえずケーキ持って誕生会参加してきます(^o^)
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

来年からは仕事復帰して忙しくなるので、上手くスルーできるといいな…(^_^;)

• 9月21日
もちもち

義両親の誕生日は何もしてません。
でも結婚記念日にプレゼントしてます✨
私達の結婚記念日には何もなく、旦那の誕生日にも何もないのですが、なぜか私の誕生日には現金が送られてきます(笑)

• ぴーすけ18

ぴーすけ18

結婚記念日は何をプレゼントされてますか?
    毎年悩むのが面倒で…(ToT)

もらうなら現金が一番嬉しいですね(о´∀`о)
    そしたら頑張って毎年誕生日プレゼント考えるかも!!笑

• 9月21日
  • もちもち

もちもち

今年はナノケアのドライヤーにしましたよ。
    毎回1~2万くらいで実用的な物をプレゼントしてます!

• 9月21日