※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳の子供と私のご飯、この1週間は送迎できる人がいなくて保育園お休み…

3歳の子供と私のご飯、この1週間は送迎できる人がいなくて保育園お休みして毎食作ってます😱
でも自宅安静、後期悪阻があり主人が休みの日にしか買い物に行けないので家にあるもので簡単に作ってますがレパートリー少なくて同じようなご飯になります💦

今日のご飯は



卵サンド
ブロッコリー
トマト
バナナ
ヨーグルト



ご飯(子供はふりかけ)
さつまいもの甘露煮
切り干し大根の煮物
枝豆
塩鯖
野菜スープ
スイカ

夜(後期悪阻で夜は子供のみ食べます)
ふりかけご飯
唐揚げ2個
とうもろこし
ブロッコリー
野菜スープ
スイカ

おやつ
リンゴジュース
動物ビスケット

でしたがさつまいもの甘露煮、切り干し大根、とうもろこし、ブロッコリー、枝豆は旦那が休みの日にまとめてストック作ってるのでチンするだけです😅


実際作ってるのはメインと汁物のみで副菜系はほとんど作り置きして1週間ほぼ似た感じになるのにメインもレパートリー少ないからほぼ似た感じです😅
メインも余ったら冷凍してるので同じメインが続く週もあります💦

妊娠中で栄養も考えつつ楽しようと思ったらこんな感じになりました😂
たまに子供がスーパーのコロッケ食べたい(好物)と言うので野菜スープしか作らない時もあります😂

私と同じ様な方っていますかね?笑
旦那も単身赴任で毎週帰ってくるのに毎週同じようなご飯で申し訳ないですが頑張れないです😅笑

コメント

もももママ

十分だと思いますよ!✨
悪阻あるのに十分すぎますよ🤝💦
魚もお肉もあって、野菜も果物もあって、、、素晴らしいです😊❣️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    毎食同じ副菜、似たメインばかりで申し訳無いなって落ち込んでたので十分って言ってもらえて嬉しいです😭

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

このメニューで罪悪感持ってらっしゃるんですか?!(´゚д゚`)すごく栄養満点でとても良いご飯だと思います!
私も同じくらいの週数&同じくらいの子供がいて、安静指示とか無いですがこんなに色々食べさせられてません💧😅簡単なので毎日毎日焼き魚ばかりです💧めちゃくちゃ頑張られてますね!!
旦那さんと協力しあえていて素敵です✨(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    毎日似たご飯なことに罪悪感感じてます💦
    作り置きするとどうしても同じになっちゃって💦

    焼き魚栄養あるし毎日食べてくれるなんて羨ましいです🥰

    • 8月5日