※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

4ヶ月前に自然流産し、今日検査薬で妊娠が分かりました。不安で誰にも話せず、心拍確認まで夫には言わないつもりです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

4ヶ月前に妊娠7週で自然流産し、本日検査薬で陽性が出ました。
おそらく4週目です。
妊娠できたことは嬉しいのですが、また流産するんじゃないかと思うと不安で仕方ありません。
2回連続流産の可能性もゼロではないので…

また、夫にはぬか喜びをさせたくないく、心拍が確認できるまでは話さないでおこうと思っています。
なので誰にも不安を打ち明けられず、こんな思いをしたことがないので戸惑っています。

同じ経験をされた方で、どのように不安を乗り越えて過ごしていたのか、アドバイスをいただけると幸いです。

コメント

かのん

今年の2月と5月に流産して、現在6週です!
明日が初診ですが、かなり不安です💦

• うー

うー

6週はまだまだ不安ですよね。
    こうして同じ気持ちを共有していただけると、同じように頑張ってる人もいるんだなと気持ちが少し楽になります。
    ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

一度流産してしまったら心配ですよね…
私も流産してからは毎日泣いていました…。
その後妊娠してもやっぱり毎回検診はドキドキしていましたが無事産まれましたよ😌💓
1人で抱え込まず
旦那さんに話をしてもいいと思いますよ☺️

• うー

うー

流産後、無事ご出産されたということでおめでとうございます!
    やはり夫にも話した方が良いですかね。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    4人出産しましたが毎回妊娠中は不安になります…
    旦那さんに話す事によって
    気持ちが楽になると思います
    お身体無理しないでくださいね☺️

• 7月30日
レッサー

今、お腹に宿っている命の生命力を信じるしかありません‼️
不安なお気持ちはすごーーーーくわかります💦
私も2度の流産を経験し、3度目の妊娠中は産まれるまでずーーーっと不安しかありませんでした💦
流産などを経験した人は、やはりトラウマになりますもんね😣

医師に言われた事は、一つ一つの受精卵の生命力は違う。
だから、信じるしかない‼️という言葉でひたすら信じ続けました。

• うー

うー

2度もお辛い経験をなさったのですね…
    無事ご出産できて良かったです!
    やはり信じるしかないですね!
    貴重ななお言葉ありがとうございます。
    産まれるのを信じて待とうと思います。

• 7月30日
エリー

妊娠おめでとうございます🤗
早期流産はどうすることもできないのでここはもうあまり気にかけないことが精神的にいいのかもしれません😭
私は2回流産しており、二人目不妊に陥りましたが9週までの命だったので仕方ないと思うことしかできませんでした💦
私は妊娠したことは全部旦那と共有してました。自分だけ背負うと後から辛くなると思います😭ふたりの命なのだから旦那さんにも言ってもいいと思いますよ💦流産してしまった過去も旦那さんはぬか喜びしたとは思ってないはずです!ご両親などに報告するのは早すぎるとしても、旦那さんとは出来るだけ共有したほうが良いと思いました🥰

• うー

うー

ありごとうございます!
    どうすることもできないというのは頭ではわかっているんですけどね…
    でも辛い経験を乗り越えた方からのお言葉は励みになります。
    確かに、他の方からもアドバイスをいただき夫にも話したところ、一人で抱えるよりも精神的に楽になりました。
    あと、感染症で検診が受けられなくなったりお腹の子への影響を考えて、これまでより一層気をつけてくれるようになったのも良かったです。
    それにエリーさんの言うようにふたりの命ですものね。
    的確なご助言ありがとうございました。

• 8月7日