※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が急にシャワーを嫌がるようになり、お風呂で大泣きしています。旦那は優しいが困っており、おもちゃやバスボールも効果なし。何かいい対策はありますか?

2歳7ヶ月の娘が急にシャワーがダメになってしまいました😥
旦那にお風呂入れてもらった日に大泣きしてて次の日からシャワーを怖がるように😥
旦那に聞いても何もしてない、と😓その日お風呂から聞こえてきた声的にたぶん顔に水をかける練習をしてたっぽいんですが、無理矢理嫌な事はやってないみたいな感じで言ってて…
元々顔にかかるのを嫌がってたんですが上を向かせて頭を流すのは出来てたんですがすごく怖がるようになってしまいギャン泣きで、大丈夫だよと言い聞かせながら強引にやるしかなく体にかけるのもごまかしながらなんとか…という感じです💦
旦那は暴力的な人ではないのでそういう心配はないです💦ですが毎日発狂したように泣かれて見ててかわいそうだしこっちも疲れてしまって😥
何かいい策ないでしょうか?😭
おもちゃやバスボールで気を引いててもダメ、桶もダメです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーヘッドはいかがですか?好きなキャラクターのとか!気が変わってやってみてくれたりしないかなぁ?
ご主人と何があったのか、気になりますね💦

mama

うちもそういう時期ありました💦
無理やり入れて抱っこでお湯かけたり...
今でも横抱っこでシャワーかけて泣いたりします💦

シャワーじゃなくて、桶でゆっくり流すのから慣れさせるのはどうですか?

うちもそうでした😂突然!
シャワーキャップ?買って被らなくてアンパンマンとか書いたら被って泣かなかったのに、また突然被らなくなって泣き叫ぶしイライラするので、時間も短いのでタオルを自分で顔に当てさせてます!
タオルおさえる→ささっとお湯かける→タオル外してシャンプー→タオルかけて10秒数える→顔を拭く
たまに泣きますが全然マシです💦
お風呂のお湯でびちゃびちゃ顔に水かけて慣れさせてます😰
そして、うちも確か旦那がお風呂に入れた後からです😅