※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴を言わせてください。いつも本当に使えない旦那で毎日本当苛…

旦那の愚痴を言わせてください。

いつも本当に使えない旦那で毎日本当苛立ちます。
数日前娘の誕生日でした、電池を入れるおもちゃで電源が入らないとイライラし出して、私も家事を終え呆れて見に行くと電池の向きが逆になっていました。
その後2歳の娘が旦那の食べているケーキのイチゴを欲しがり、あげたくなかったのかイライラしながら娘のお皿に餌を入れるように投げ入れました。
お姉ちゃんは誕生日プレゼントにもらったおもちゃの説明を嬉しくて一生懸命していましたが、最初はそうなんだーと聞いていた旦那でしたが、だんだん説明が長いことにイライラしてきたのか「もうそろそろ寝るんだよ!」と急に強い口調になりました。
本当に精神年齢が子供で我慢できなかったり、自分の気持ちを優先したり、子供相手にカッとしたり。
私も子供に苛立つ時はありますが、旦那なんか仕事から帰ったほんの数時間の中だけでそんな感じです。
つくづく毎日つまらない人間だなと思ってます。
お陰でお姉ちゃんは子供ながらに3歳くらいから旦那に気を使うそぶりを見せ始めました。
もう四十半ばなのにこんな人間いるんだ。と毎日うんざりです。
旦那さんのことを嫌いを通り越して気持ち悪さを感じてる方いますか?
1週間に何回も離婚したいと思ってしまいます。

コメント

deleted user

うちの主人も同じような人で、発達障害なんじゃないかなと。私の母も旦那は発達障害だよと。
そのぐらい子供を任すのは頼りにならないです。
私も今週は毎日離婚したいと思っていて主人とは会話していません。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に色々な言動がおかしくて価値観の違いとかじゃなく病気なのかと思いますよね。
    私が結婚してしまったばっかりに子供達にはこんな父親で申し訳ないと思う毎日です💦
    私も酷い時は1週間毎日離婚しか考えられないときもあります。
    辛いですね。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    なかなか人にも話しづらい内容ですし、悶々としてしまいますよね😥

    • 7月30日
チョコパフェ

旦那もそんな感じです
ただ自分が電動自転車乗れなかっただけで息子を責めた言い方、明日仕事休みなので私は、息子とお家遊びする予定してました。保育園行かせるよ、俺帰ってこないから、えぇ帰って来なくて結構。
お互い離婚意思はあるのでこのまま離婚する予定です

親権は私なのに取れると思ってるのか親権で揉める事になりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも思い切って離婚したいです!そんな状態で親権を考えているなんて信じられないですね。
    どこからその自信はくるんですかね?💦
    うちも万が一離婚しても親権だけは渡せないです。

    • 7月31日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    頭おかしいのでは?と思います。
    私の会社の上司に向かって暴言履いたり、本社に電話したり、とにかくやってる事めちゃくちゃなので離れたいですが息子に何かされても怖いので行政の人達に間に入ってもらって今離婚に向け準備してます。
    今日もコロナ感染増加の都内に後楽園遊園地に義母、くそ男、息子で行ってます。
    私も誘われましたがコロナ怖いので行かないですと断りました。
    感染したら会社の人達に迷惑かける、保育園にも迷惑かけるからです。

    家来た時義母から話聞くとワクチン打ったそうで、だから都内行ったのかと思いました。
    息子も遊園地と聞いて行きたい、行きたいばかりではしゃいででマスク、消毒しっかりしてと伝えました。

    • 7月31日
まいまい

共感でしかないです。

旦那は45歳なんですが
自分の思い通りに子供達が動かないと
怒鳴って圧力で押さえつけたり
はいもう注射ね!?予約するから!どこに打つ!?と脅したり
なんかあったらすぐ子供のせい。
もちろん私のせいにもされます。
明らかに自分が悪い時でも。

そんなんだから子供達は
全く旦那に懐いていません。
というか、嫌いって言ってます。

こんな父親でごめんねと毎日思っています、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!うちも脅す様な言葉を言ったりします!
    そんな言い方じゃ子供は怖がるだけでなにも理解できないし、そもそも四十半ばの人が言うこと?!と思いますよね💦
    人間的にできているパパさんを見ると本当に羨ましくなります。
    うちも旦那の事は嫌いな様です。でも小さいのに旦那に気を遣っていて情けないです。
    こんな旦那と結婚してしまった自分にも自己嫌悪ですが、、
    共感してもらい少し救われます😢

    • 7月31日