※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月は成長が早い時期です。ハイハイも始まり、ベビーサークルが役立つ時期です。主人がいない間に準備を整えたいと思っています。

生後5ヶ月から6ヶ月ごろってどんな成長過程なのでしょうか。主人がそのぐらいの月齢の頃、長期の出張でいません。完全なるワンオペになります。
どのような成長過程の頃なのかなぁと…
ハイハイとか始まっていますか??ベビーサークルなど作った方がいい時期でしょうか??主人がいるうちに、いろいろ整えておきたくて…
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子はハイハイ始めますが、ズリバイ始めるあたりの子が覆いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覆い→多いです。

• 7月30日
ちゃま🦄

我が子は現在とにかく寝返りとずり這いに目が離せない状態です…😵

ママリ

寝返りでどこまでもいつまでもコロコロコロコロしてます!ズリバイもちょっとずつしてるかな〜という感じです!
上の子や犬猫がいるのでベビーサークル使ってますが、寝返りコロコロしてサークルに頭ゴンゴンぶつけたりしてます🤣

マット敷いてますが、サークルは必要かは微妙なところですかね。おうちの部屋の様子にもよるのかもしれません!

はじめてのママリ🔰

うちはもうお座りとハイハイとつかまり立ちができちゃってます😂
目が離せないです!
それぞれ成長過程は違いますが、なんでも口に入れます😅

tommy

5ヶ月頃から寝返り・寝返り帰り
6ヶ月頃からずり這い➡️後追い

急にずり這いし始めて、キッチンに侵入し始めたので急いでベビーゲート購入しました!

おうちの仕様にもよりますが、ベビーサークルかベビーゲートを探し始めても良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月半でハイハイしたのでサークル買いました!
お部屋が片付いてて、危ないものがそんななければ平気と思いますが、そうじゃないならサークル便利ですよー!
トイレ行きたいときとか笑
でもうちのこは閉じ込めると泣き叫びます💦

ぽん

上の子は早くて伝い歩きやソファーによじ登ってました😨
とにかく目が離せなかったです!

下の子はようやく寝返りしたてでコロコロし始めるくらいでそこまででしたが、近くからいなくなると泣いたりしてました😭😭

□emiyu□

5ヶ月なる直前、初寝返り。でもたまにコロン
5ヶ月半、寝返りに目覚めゴロゴロ転がる
6ヶ月、寝返り方向転換マスタープレイマットからはみ出まくる😂

ずり這いまだなのにそんな移動する!?ってくらいです😂今のところまだサークルは必要なさそうです。

初めてのママリ

返信するのが遅くなってしまい申し訳ないです…💦
皆様のコメントを参考に、ベビーサークルとマットを購入しました!ありがとうございました😊