※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

年子で2人目出産予定のママさんからの質問です。2人乗りベビーカーは必要でしょうか?悩んでいます。

年子のママさんに質問です!
まだ先なんですが、年子で2人目を出産予定です😊
これはあった方がいい!とかありますか?

2人乗りのベビーカーはどうなんでしょう...
無くてもいいような気もするしって感じで悩んでます💭

コメント

りーちょ

上の子に踏まれそうになるので、ベビーベッドか、下の子が踏まれないように寝させられる場所があるといいと思います😄

2人乗りベビーカーは遊園地とか遊びに行く時つかってました!
普段は抱っこ紐とベビーカーでいけました😊

ちか

一歳1ヶ月差の年子です。
私は予算の関係でもてなかったのですが、電動のコンビラックがあればすごく楽だと思います。
手動の持ってるんですが、上の子相手にしてる時揺らしてあげれないし泣いてても置いとくことしかできないので、電動だったらボタン一つで泣き止ませれますし。

• ちか

ちか

あとベビーカーですが、私も検討中です。
    ただ、一歳5ヶ月にもうすぐなる上の子が少しベビーカーを嫌がり歩きたがるようになってきちゃったので、やめとこうかと思ってます。
    2人乗りベビーカーって、双子ちゃん用のじゃない限り半年以上の腰が座ってからとかが多いのでその頃に検討してみようかと思ってます😊
    今は抱っこひもとベビーカーです。
    まぁ、どちらかをずーと抱っこしてるのは結構疲れるので買って損はしないと思います😓

• 7月30日
ぽん

電動ハイローチェアが活躍しましたよ😌
夜中同時泣きしていたので、おしゃぶりも使いました!

2人乗りベビーカーはかなり大きそうなので、電車バスが主な移動手段なのでやめておきました😭うちは下があまりベビー好きでないので上バギー、下抱っこ紐にしてます!

mei

寝室用にベビーベッド、リビング用にハイローチェアはとても助かりました!悪気がなくてもおもちゃが当たったり、踏んづけちゃったりあるので😅
2人乗りベビーカーは、買いましたが上が歩くの上手になって歩きたがって乗らなかったのでいらなかったです😂なので産まれた後に検討された方が良いかと^ ^

xxxM05

1歳1か月差の年子ですが、ベビーカーエアバギーなんですがこれにして良かったです。下の子が産まれたては、チャイルドシートの部分をつけてベビーカーに乗せて上の子は抱っこ紐。半年ぐらいで、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー。
下が一歳頃には2人乗せてました。
2人乗り用も検討したんですが、行くお店が限られたりするかなーと。
かなり長さがあるので💦
あとはご飯屋にも大きすぎて席には持って行けないなと思って。

あと家ではベビーラックは使ってました!リビングで。上の子がまだ小さくておもちゃが当たったりしたら怖いので。寝室ではベビーベッド でした。

まるこ♪

みなさんおっしゃるように、ベビーベッドはあったほうがいいです。
二人のりベビーカー、我が家は3人年子なので重宝してますが、二人だったら、だっこひもとベビーカーでもいけるかなぁ。。もし買われるんであれば、日本のメーカーのものがいいですよ。海外製のものは縦方でも大きいのでレジとレジの間通れなかったりするので…。まぁ、生まれてからで十分間に合うとおもいます。

ママリ初心者

年子ですがなくても大丈夫です👌何とかなってます🙌🏻

はっちゃん

年子です!ベビーベットまた電動ラックあった方がいいです!
ベビーカーは抱っことベビーカーでなんとかなります!上の子あるきたがるので!

みき

回答していただいた方!ありがとうございます🥰🥰
それがあった方がいい理由まで丁寧に教えていただいて凄く参考になります🙇‍♀️