※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

手のかかる子供がまだ2人いるのに飲み会行ったら毎回朝帰りってどう思い…

手のかかる子供がまだ2人いるのに
飲み会行ったら毎回朝帰りってどう思いますか?

旦那は「たまには多目にみてくれ」って言って
毎回朝帰りしてきます。
しかも朝帰りやめてって何回言ってもやめてくれなくて
その度喧嘩になって「チャンスください」って言ってきます。
何度もチャンスあげてます。
「朝帰りする代わりにお前も遊び行っていいよーって言ってるのになんでだめって言われるのか分からない」って言うんですが
おかしくないですか?
飲みに行くのと、私が遊びにいくことが
交換条件ならわかりますが
朝帰りと私が遊びにいくことが交換条件おかしくないですか?
飲みに行くのはもう当たり前だと思ってますよね😇

みなさん、旦那の朝帰り許せますか?
ちなみに土曜も仕事、日曜日は好きなサッカーしてます。
それなのに、朝帰りの何がダメなの?って
私が心せまいんでしょうか。

コメント

サクラ

私も結婚して子供居て朝帰り??んでどうせ昼過ぎまで寝るんでしょ??って思います🤷‍♀️

が、ぽにょさんの旦那さんみたいに反論されてもどう言ったら良いか、そこは価値観?の違いなのか言うこと聞かないと思うので、夜寂しいから🥺旦那君居ないと寝れない🥺って言ったら、深夜ほとんど出かけなくなりました😊

• ぽにょ

ぽにょ

私の旦那何言ってももう無理なんですよね😤
    寂しいって言っても何言っても全然変わらないです!!

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭
    私も、こじれたり喧嘩になったりするとお互い言うこと聞かなくなるだろうと思ったので、序盤からこの手を使って、いまだに寂しい寂しい言ってます🤭

一度もう少し仲良くなったら使えるかもしれませんね…

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

旦那にも言われるし私も思います、価値観違うなぁって😞
    だからどっちかが折れるしかないんですよね😞

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

〇〇するけど同じことして良いから許可して!!だと、今後どんどんひどくなってきそうだし、いや私それやらないし🙄ってこと増えてくると思うので、なんとか間でどうにかできないですかね…😭

私は旦那に行く前に、今日は何時までって言われてるから。ってLINEしてって言ったことあります😂

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

まず、朝帰りしないですよね普通に。

いつか変わるってくれることを願うしかないですね🤣

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

うちは飲みじゃなくて釣りでした😓
    夜出かけて朝方今から帰る!って言って、寝てた、友達の家(実家)でお昼食べてから帰る。で結局14時とかに帰ってきてました🤷‍♀️

• 7月30日
m

私なら許せないので家出します!(ご実家が遠かったらすみません💦)

• ぽにょ

ぽにょ

実家近いです!🌟
    そんぐらいムカつく案件ですよね!?

• 7月30日
  • m

m

ムカつきます、ムカつきます!!!
    実家に家出すると楽〜😙って思われてもムカつくので、もう一つの手段として、旦那さんが朝帰りする日と同じタイムスケジュールで動きます!子どもは旦那さんに任せて、ぽにょさんは外でのんびり美味しいご飯食べて実家で晩酌!そして朝ごはんのあとに帰宅★
    同じ条件じゃないと納得いきませんっ😠

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も同じことしてやる😡
    コロナだし私は飲みで朝帰りはしないけど、1人でゆっくりお出かけして実家で寝て朝帰ってやる😡笑
    ありがとうこざいます🥺

• 7月30日
  • m

m

その意気です!!!応援してます(^^)美味しいご飯、私なら何食べるか考えだしたら楽しくなってきました(笑)

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうこざいます😭
    仕返しする気持ちで毎日プラスに考えるように頑張ります🤓

• 7月30日
34

子どもたち預けてぽにょさん1人でお出かけしてみてはいかがでしょうか?👀🍎
私なら朝帰りされた回数外に出れるなら良いかもって思っちゃいます(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

お前に朝帰りされても何も思わないって言われたので今週日曜日は旦那に預けて親と出かけます笑
    私、比較的友達少なくて旦那みたいに遊び呆け出来る友達いないんですよね😭

• 7月30日
  • 34

34

どんどん出掛けちゃいましょ🎵
    私ならよろこんで出掛けちゃいます(笑)
    私も友達多くないですが、1人でショッピングとかできるのとかでも絶対息抜きなりますよ❗
    てか、下の方のコメントの返信見たんですが、仕事引き合いに出してくるのは良くないですよね😩
    けど、私も主人と同職だからかやっぱり少し強く言えるところはありますね😵💦

• 7月30日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も一人ショッピング好きなのでやってやります😊

そうなんですよ😔
    仕事引き合いに出してくるのめちゃ腹立つんですよね。私は仕事してないけど家事育児やってるもんって言いますが、俺だって、、、みたいに言ってくるんです。

• 7月30日
みゆ

まずコロナなのに、飲みに行くこと自体有り得ないですし、土曜仕事で日曜サッカーしてるのに、どうやって遊びにいけと?wwwって感じですよね←

きっと、そんな状況なら主さん休めてないんだろうなー(´・ω・`)
普段から子供見てくれてて、ちょっとでも休ませてくれてるならまだ許せるかもですが。。
いやそれでも朝帰りはうざいですね。。笑
父親の自覚あるんかって言いたくなりますし、万が一コロナなって子供らにうつったらどうするんでしょうね🤬🤬

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよ😭
    基本家にいないのにどうやって私出かければいいねんって感じなんです😤

父親の自覚無いし
    なんなら、「俺が育児するからお前が仕事する?」とか言ってくるし「俺と同じくらい稼げる?」とか言ってくるんです。旦那は「稼ぐことは育児にならない?」って言ってくるんです。は?

• 7月30日
ままり

朝帰りしてもいいけど、子どもと一緒に起きて家事育児してねって言ってます🤣
自分の睡眠削って好きなことするならそれはそれでいいです。笑
出かけなくても旦那さんが不在だった時間分昼寝したり趣味のことしたりの自由時間もらいます!

• ぽにょ

ぽにょ

朝帰りした日は、お風呂も入らずソファで寝てて子供たちが起きても寝てるし昼間も寝てます😦結局1日ぐーたらしてろくに育児してないから怒ってるのにわかってもらえないんですよね😤

• 7月30日
とんとん

朝帰りなんて許せないです😤
締め出します🔑笑
まあ、寝ずに子供の相手してくれるなら話は別だけど。って感じです😊笑

• ぽにょ

ぽにょ

寝てます😊起こさないと永遠に寝てます😃
    普通にやっぱり許せないですよね😃

• 7月30日
ママリ

朝帰りの日は、鍵閉めてチェーン?までして絶対開かないようにしてます🤣
は?1人だけ楽しんで布団の上で寝れると思うなよって言って洗濯までします🤣 布団の上で寝かせません🤣
ストレス発散したいとこっちもストレス溜まるので🤣
性格悪すぎだろって言われましたよ🤣

• ぽにょ

ぽにょ

性格悪いのどっちだよって感じですよね😊

• 7月31日
小豆の母🔰

うちも同じように朝帰りはなくとも、飲み会の度に約束破られ裏切られ、子供産まれてからも裏切られたんで🤷‍♀️
実家(ちょっと遠方)に帰る用意して帰ると言いました。

今までは許して来たけど、さすがに本気が伝わり、娘と離れる寂しさ等が込み上げてきたみたいで、めちゃくちゃ反省していました🙋‍♀️

2人で子供を守る立場だけど、
約束守れない人が家族を守れると思ってないから。と
はっきり言ったらそれ以降は
まだなんとかなってます。

ほんと信じる度に裏切られる身にもなれよって思いますよね

• ぽにょ

ぽにょ

2人で子供を守る立場だけど
    約束守れない人が家族を守れるも思ってないって言葉
    まさにその通りですね!!

私は実家が近いのですぐ行けます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは子供のお世話できる人ですか?
できる方なら、旦那さんと同じことします。朝帰り。
実家に帰るとしても、友達と遊んで朝帰ってくるわーって言って出て行きます。

• ぽにょ

ぽにょ

出来なくは無いですが、こっちが言わないと何すればいいか分からないみたいで言わない限り何もしません。出かけておいでーって言われて帰ってきたら部屋が散らかってたり
    洗い物たまってて結局でかけた分大変なの私なんですよね😞
    見てるだけじゃなくて家事もセットでやって欲しいのに😞

• 7月31日
みなかえママ

このご時世に子供たちへのリスクよりも自分の欲て飲み会いって朝帰りなんて、私だったら家出て行け。というか、荷物まとめて実家帰ります。☺️

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね、馬鹿ですよね😤

• 7月31日
ままり

旦那の不在時のご飯についての質問でさっきもお話しした者です!わかりますか?😭

この質問見てタイムリーな話題すぎてついコメントしました笑笑 

うちは昨日の夜旦那が飲み会に行き、22時ごろに帰るからと言って出て行ったのですが、22時になっても帰宅せず連絡もなし。
23.24時と時間だけがすぎ私はその間2ヶ月の娘と2人きり。
日々の授乳もあり寝不足でしたが連絡がないことが心配で寝ずに待っていました。
その間も「大丈夫?遅くなるの?」と心配のラインもしました。
結局1時過ぎに後輩2人を連れて帰宅。
旦那はベロンベロンに酔っており意思疎通困難。
わたしは後輩2人の泊まりの用意、お風呂の準備、お茶などを出し、その間も授乳の時間が来たら授乳を行い、眠くてぶっ倒れそうでした。

とりあえず旦那も後輩も寝たので、(後輩2人は何も悪くないです)朝、旦那に昨日のことは何なのかと聞くと、連絡するの忘れていた。とのこと。
もう悲しくて、感情すら湧きませんでした。
あ、そんなもんなんだ、って思いました🥲

• ぽにょ

ぽにょ

すみません、産後ボケで全然覚えてないのですが私が質問したのに対してコメントくださったってことですか?🥲

男の人ってほんと自由だし、
    いつまでも独身気分だし、嫁のことを母親かなんかと勘違いしてるんですかね。お前の面倒まで見れないわって感じだしうちのも遅くなる時中々連絡返してきません💀
    私も心配で眠れない人です。全然帰ってくるまで起きてます。

私ここ最近ずっと旦那にそっけなくしててさっき全部言ったら一応わかってくれたのか、泣いてました笑
    そっけなくされて寂しかったって笑
    いや、私もずっと寂しかったんですけどって言ってやりましたけど😅

• 8月1日
ままり

ごめんなさい、わたしの勘違いでした!😭

子どもも育てながら旦那も育てるってとんでもなく過酷ですよね💧💧
子育ては妻の役目っていう認識があるから朝まで遊んだりできるのかもしれないですね、、、

お互いストレス溜めすぎないように程々に頑張りましょう、、、笑笑 

• ぽにょ

ぽにょ

本人はそんなことないって言いますが
    絶対思ってます。じゃなかったら朝まで遊ばないと思いますもん😵

そうですね😵
    お互い頑張りましょう😂

• 8月1日