※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

保険の担当者が遠方にいるため不安。夫も保険に加入を考え中。担当者を変えるべきか悩んでいます。

保険の担当者について教えてください。

父が私に掛けてくれていた保険を父の定年に伴い名義を私に変えてもらいました。
この前保険内容や担当者などのお知らせが保険会社から届き、父の担当者がそのまま引き継がれた様なんですが父は愛知県住み私は現在奈良県住みで担当者は愛知県の方です。

実家にいた頃は保険の見直しなどで担当者が家に来ていたイメージがあるので、担当者を奈良の方に変えてもらったほうがいいのか?など少し不安です😖

ちなみに現在夫は保険に未加入でこれを機に保険をかけようと思っていて、そのまま私と同じ会社で契約しようかな?と考えているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

代理店を家の近くに変えてもらったらいいと思います😄
私も引っ越した時に担当というか代理店を変えました☺️

2mama

とくにお知り合いとか、お父さんの信頼厚く、我が家の保険と名のつくものは、全て〇〇生命の〇〇さんにお願いしてる。
車の保険なども手が見が来て、インターネットで!!ではなく、〇〇さんが家にきてお車の保険の更新時期でございます。
みたいな感じでは無いなら近くの担当に変えて貰って良いとおもいます。