※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

私が神経質すぎますか?旦那は教員です。今日、組合活動の一環で地区の新…

私が神経質すぎますか?
旦那は教員です。今日、組合活動の一環で地区の新任歓迎会でバーベキューをしたそうです。
今のこの時期に?大人数でやるとかおかしくない?と言ったら、そんなん言われたって上が決めたことやしグループに分けてやったから一つのグループはそんな人多くなかったよ。と言われました。
教員ってもっと危機感持ってる人多いのかと思ってましたがうちの旦那含め、おかしい人多いんだなと思ってしまいました。(教員の方を否定してるわけではありません💦)
感染者も増えてきてる中でわざわざこんな行事やる必要なくないですか?😭

コメント

ちゃちゅちょ

ええー!
たしかにビックリですね😱

教員って、リモートワークできない上に、児童生徒と接する仕事だから、そんな人達が集まってBBQとか…😅

今のご時世、会社関係で堂々と飲みに行くっていうのですらNGなくらいですよね。

個人でかつ少人数ならまあ目を瞑るけど…てかんじのイメージでした。

• ♫♫♫

♫♫♫

今の時期会食自体、嫌煙されますよね。
    屋外だからとか人数分けてるとかそういう問題じゃなくて、やろう!ってなること自体問題ですよね😭
    まだ帰ってきてないですけど子供達と接触させたくないです😭

• 7月30日
もこ

わたしは幼稚園に勤めてますが、やはり自分がなってそれが子どもにでも拡がったらって考えるとゾッとするので、リスクある場にはいけないです。

ただ、旦那の友達は教員同士の結婚式を去年秋に挙げており、職場の人も沢山呼んでるよね、互いにそういう職業で今の時期にやるなんて、と思ってました🙄子どもの修学旅行とかは中止になってるのになんとも思わないのかなとかそれでコロナでたらどうするんだろうとか思いましたね。
正直その新郎も知り合いでしたが、おめでとうといえなかったです。なんかあったらどうすんだ?って気持ちがあったので

• ♫♫♫

♫♫♫

もこさんみたいに普通は、リスクある場に行こうってなりませんよね。ましてや上がそんなこと言い出すこと馬鹿か?って感じです😭
    結構、自分たちが大丈夫だから!って子供のこと考えてない教員っているんですね😭
    預ける立場からしても心配になります🥲

• 7月30日
はじめてのママリ

ごめんなさい。
それはこのご時世あり得ないと思います💦
保護者にバレたら、文句いう人絶対いると思います。

大人もちゃんとした会社だったら禁止とかしてるのに…
先生がそんなことして、子供たちに何かあったらどう責任取るんですかね…?

もし自分の地区の先生方だったら、ちょっと残念すぎます。

• ♫♫♫

♫♫♫

いえ、私もあり得ないと思うし怒りが収まらなくて😭
    いくら夏休みで子供たちの登校がなくても良識ある大人にらバーベキューなんて開催しませんよね。
    私も、自分の子供の担任が今のご時世そんなことしてる人だったら嫌ですもん😭😭

• 7月30日
daiyu

教員夫婦です。
ありえないですね…💦多分夏休みに入ったから、気が抜けているのかと思います😭
というか、地区によってそういうものは全て無くなっているのに、まだやっている地区があることに驚きです!!

• ♫♫♫

♫♫♫

ありえないですよね、、😭?
    家族ある身で本当許せなくて😭😭
    そんなことやる必要性ないし、やろう!ってなるのおかしいですよね。怒りがおさまらなくて😭

• 7月30日

おかしくないです。
うちの夫は公務員です。
児童もそうですが、小さい子供のいる父親として、責任感なさすぎです。
でも、団結力もいりますよね…。
教員、公務員同士、学校、部署を越えて、情報共有することも大切なのはわかりますが…
家族として複雑な気持ちですよね

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうなんです。子供たちに万が一のことがあったら責任取れるのかって話です。
    大人数で喋り倒す行事やるなんて頭おかしいとしか思えなくて😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

教員ですが、職場ではそのような集まりは一切行っていません。そのような人達のせいで、「先生ってそんな人ばかりなんだ。」と思われるのは本当に不本意です。
マスクの徹底が難しい子ども達と接しながら、何があっても自分から移してはいけないという覚悟で生活しています。
その一方で、子ども達からはいつも家族でお出かけした話を沢山聞かせてもらっています、、、その子達のくしゃみをダイレクトに受ける日々です😂とても複雑な心境です😅
この夏も、我が家は旅行などもってのほかですが、児童からは沖縄旅行の計画など聞いています。子どもは何でも話しますし、学校はいろんな価値観のご家庭のお子さんが集まる場でもあります。子どもに罪はありませんし、このコロナの中でよく頑張っていると思います。でも、様々な家庭の考えが見えてくる職場でもあり、「私の日々の対策っていったい何なんだろう。」と思ってしまう瞬間が多々あるのも正直なところです。
後半ほぼボヤキになってしまい、すみません😅でも、私の周りの先生方は、プライベートでも感染対策を徹底されている方ばかりです。

私は教職員組合には加入していないのであまり詳しくないのですが、上の立場の人も組合の上層部の人であって、学校の上の人(管理職)ではないですよね。学校の管理職は絶対にそのような集まりはNGを出すと思います。

• ♫♫♫

♫♫♫

普通、今のご時世そんなことやらないですよね。
    管理職ではなく、組合の上の人です。旦那も組合の長なので、断れないのは分かりますがそもそもそんなこと計画すること自体おかしいですよね。
    本当、身勝手な一部の教員のせいではじめてのママリさんのように真面目に取り組んでくださっている先生方に申し訳ないし失礼すぎます。

• 7月30日