※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人間関係が疲れる。底辺扱いで居心地悪い。新入りの成功に落ち込む。飲み会多く、子育てで参加難しい。社内で盛り上がる中、気にせず強くありたい。

小さな会社での職場の人間関係、本当に疲れます。
うまく言葉に出来ないのですが、事務職で女性は7人いますが、職場カーストがあり、おそらく私は底辺。
入社して二年経ちますが、いつまでたっても居心地が悪いです。
きつく当たられてしまうこともしばしば。
最近新しく入ってきた若い子がうまくやっているのを見て、自分自身にひたすら落ち込みます。

元々飲み会が多い職場で、今はコロナで無いのですが、そのうち飲み会が復活したらしんどいな。
子供がいるのは私だけで遅くまでの参加も厳しいし、浮きそうで憂鬱です。
コロナ禍の今は社内で飲むことも多く、私は子供がいるので早めに帰りますが、翌日に皆が自分の知らない話でワイワイ盛り上がっていても、気にせずな強さ?を持ちたいです。

コメント

クロちゃん

そういうのめっちゃ分かります😭
特に、後から入った子が上手くやってるのとか落ち込みますよね〜😭
逆に子持ちがママリさんだけなのであれば、自分は仕方ないと割り切って気持ちを切り替えるしかないかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです😭
    気持ちの切り替えが大事ですよね、頑張ります!

• 7月30日
はな✿

わかります😭
女子4人の職場ですが、わたしはママリさんと逆で、年少なのに主任という立場を与えられ、先に入社した年上の先輩方にいびられるっていう感じです。正直めちゃくちゃうざいです!!飲み会も上辺で誘われますが絶対仕事外の付き合いはしませんと上司には伝えてあるので、頑なに行きません。
絡んでてろくなことないです。
全ては給与のために頑張ってるだけですが、ストレスは尽きませんよね...😢