※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で子宮頸管が心配。同じ経験の方いますか?16週でウテメリン処方。

双子妊娠中です!今日健診で子宮頸管が3.2cmだと言われウテメリンを処方されました🥺まだ16週なので心配です🥺双子だった方で似たような方いますか?

コメント

chan

16週の頃は4cmくらいありましたが、26週の頃に3cmくらいになり、翌週には1.5cmにまで短くなってしまいました😭😭😭 あっという間に短くなってしまったのであまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• さぁちゃん

さぁちゃん

入院になりましたか?🥺

• 7月30日
  • chan

chan

27週に1.5cmになってから即入院でした😭😭
    3ヶ月、産むまで入院してましたー。 結局頸管数ミリ、内診したら頭触れてましたがなかなか産まれる気配なく38週まで持ちました!!

• 7月30日
はじめてのママリ

ずっと40mm前後だったのが19wで29mmになりました😭

20mm切ったら入院だから自宅安静と言われ、その後は35mm前後をうろうろしていましたが27wで26mmになってました💦(前の週は40mmでした)

そろそろ入院覚悟して準備しようと思ってます😭

ちなみに週一で頸管チェックしてます!

一回短くなったらほんと急にくるので上のお子さんいて大変かとは思いますができるだけ安静生活頑張りましょー!!!

• さぁちゃん

さぁちゃん

なるべく入院は避けたいので、安静にできるように協力してもらうしかないですね🥺

• 7月30日
みぃ

すみません😣💦質問の返答ではないのですが、子宮頸管って何週からみてもらってますか?わたし双子ですが見てもらってなくて心配で💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

昨日の16週から見始めてもらいました🥺これから毎週見ると言ってくれていました!

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!わたし今度20週で健診があるので、その時見てほしいとお願いしようと思ってます💨赤ちゃんが下の方にいる感じがして、立ち上がった時に、股間がズンって重くなる感じがするんですよね💦切迫が怖くて😭仕事フルでしてるので、仕事中も心配なんですよね⤵️⤵️

• 7月31日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

それは心配ですね😢😢
    私は全く違和感なく、子宮頸管見とこっかって言われて見てもらったらまさかの3cmでびっくりしました😭
    双子は子宮頸管が短くなることが多いみたいなので、絶対見てもらった方がいいですね😭

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

ですよね⁉️切迫で入院とかにはできればなりたくないので、安静が必要なら、ひどくならない前に仕事休むなりしたいんですよね⤵️⤵️今度絶対お願いしてみます!!

• 7月31日