※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供が保育園で食べ物汚れを服につけて帰ってきました。我が家は朝に洗…

子供が保育園で食べ物汚れを服につけて帰ってきました。
我が家は朝に洗濯して、外干し派なのですが、この汚れを明日まで放置してたら汚れは落ちないでしょうか??ちなみに洗う時はハイターでこする予定です。
今のうちに出来ることって何かあるでしょうか?😭

コメント

🧸𖤣𖥧

食器洗い洗剤やウタマロで予洗いしておくといいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    予洗しておくと、濡れたままになるかと思いますが、その状態で次の日まで放置しても良いですかね?😣

• 7月30日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

うちはいつも、濡れたものは
    他の洗濯物と別にしており、
    ハンガーにかけて干したり洗濯カゴにかけて次の日まで放置して、
    朝洗濯するというやり方でしていますが、特別臭ったりなんてことないですよー💡

• 7月30日
おもち

ハイターにつけておくか
軽く洗ってますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    ハイターに一日中つけておいて問題ないでしょうか??😣軽く洗う場合も、濡れた状態で明日の朝まで放置ですが、逆に匂いなどしないのでしょうか??😭

• 7月30日

ナノックスを使用してますが、汚れ部分に洗濯洗剤を垂らして一晩置いてから洗濯してます🙋‍♀️
ボトルに載ってる使い方なので、生地もそんなに傷まないと思います😊