※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で便秘になり、排便が心配。オムツでもトイレでも出したいが、どうしたらいいでしょうか?

娘が元々便秘症で半年前から便秘外来に通っていて、今現在も毎日酸化マグを飲んでいます。ここ最近は割と調子良く排便があって、間隔が空いても2日くらいでした。

先週からトイトレを始めて、おしっこは日中夜間どちらもトイレで出来るようになったのですが、うんちが出来ません。うんちが出ない方が心配だから、うんちの時だけオムツにしても良いよと伝えているのですが、本人が布パンツを気に入っていてオムツに戻りたがらず…でもトイレでするのも抵抗があるみたいで、便意を我慢しているのかトイトレを始めてからまた便秘になってしまいました。昨日が4日目で、浣腸をしてトイレで排便しましたが今日また排便がありません。
毎日薬も飲んでいるし、便意はあるはずなのですが…トイレで出来ないことよりも便秘が続くことが心配です。私としてはオムツでもトイレでも良いから出してほしいのですが💦どうしたら出せるでしょうか??アドバイス頂けると助かります😭💦

コメント

MK2

ラキソベロンは使った事ありますか??

• ママリ

ママリ

ないです!酸化マグで順調に出ていたので、便秘外来ではそれ以外処方されたことがありません…ラキソベロンの方が強いんですかね?💦

• 7月30日
  • MK2

MK2

強さはわかりませんが大人でも
    スッキリ出るくらいで子供の頃から
    私はそれでした!

一度、病院で聞いてみるといいかもです😚

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!来週ちょうど便秘外来の日なので、病院でも相談してみようと思います🙇‍♀️教えていただきありがとうございます☺️

• 7月30日
ママリ

うちの子も便秘でオムツ外れるまでずーっとお薬飲んでたのですが、1度トイレでできるようになったらありがたいことに便秘まで治りました。

どんな手使ってでも💩して欲しいと思ったので我が家はもう物で釣りました😂

• ママリ

ママリ

すごいです〜😭✨ !!一応毎日同じ時間にトイレに連れて行ってみてはいるのですが、まだ抵抗があるのか…本人はトイレで出来るって言ってるんですけどね💦でも習慣付いてくれて、毎日出るようになってくれたら良いですよね😭😭

うちも物で釣る作戦やってみようと思います😂!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日