※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
産婦人科・小児科

予防接種の予約は、2ヶ月前からが一般的です。病院が予約不要でも、コロナ禍のため予約した方が安心です。

2ヶ月なっての予防接種の予約大体何日前にしたとかありますか?
行こうと思ってる病院が予約なしでも大丈夫となってるのですが、コロナ禍だし予約しようと思ってます🙆‍♂

コメント

太子

私の通う小児科は、予防接種は完全予約制なのでまた違うかもしれませんが💦

すごく早いときで行きたい日の2週間前、どれだけ遅くなっても1週間前には予約してました☺️

かにかまま

病院によって混み具合とかもあるので、きんちゃんさんが行こうとしてる病院がどうかはわかりませんが
ワクチンの用意があるので一週間後ならいつでもいいですよって言われました!

るる

私は電話で予約したいんですけどいつが空いてますか?って病院側の都合聞きました!
行ってる所は予防接種専用の時間帯があったのでそこで予約しました😄
病院側からいつでもいいですよって言われたらきんちゃんさんの行きたい日にちを言えば良いと思います🙆🏻‍♀️✨

えま

息子が通っている病院は予約制なのですが、最初の時は確か2週間くらい前に予約した気がします。
その後は帰る前に次の予約入れるので約1ヶ月前ですね。

そうしないとバタバタで予約の電話し忘れそうだし、予約票くれるので忘れないかなと思うので。

きんちゃん

結構予約制のとこばっかなんですよね🤦🏻‍♀️
1週間前くらいに連絡して都合聞いてみます🙆‍♂