※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
サプリ・健康

授乳中、生理中でコロナワクチン(ファイザー)打った方おられますか?2…

授乳中、生理中で
コロナワクチン(ファイザー)
打った方おられますか??

2日後に打つことになったのですが
打ってから授乳まで時間あけたりしましたか?
卒乳しかけなのですが、気になります💦

また、副反応どうでしたか?
心筋炎とかが怖くてまだちょっと迷ってる気持ちもあるのですが、また感染者増えてるので今打っとかないとなーと思っています😩💦

コメント

メイ

授乳中でも生理中でもなかったですが、ファイザーを打って次の日に生理になりました。たまたまかもしれませんが、私の周りは結構打ったあとすぐ生理が来た人が多くて驚いてます。授乳中となると不安ですね…。

副反応は私はちょっと痛い程度で生活に支障はなかったです。来週2回目なので副反応がこわいです。

ママリ

モデルナ打ちましたが変わらず授乳しています。
少しでも子どもに抗体いけばいいなーと。
予診で医師に聞いたかぎりでは現時点ではデータが少なくて安全性ははっきりしないとのことでした。
過度に心配する必要はないけど母乳あたえるメリットのほうが高いなら変わらずあげたほうがいいと。

心筋炎は若い男性に多いですが、接種後しばらくは激しい運動控えたほうがいいと聞きました😰