※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

旗竿地に今年6月から住んでいて、お隣が今新築で工事中です。お隣が工事…

旗竿地に今年6月から住んでいて、お隣が今新築で工事中です。お隣が工事始まった頃はまだ住んでいなかったので、挨拶は来ていません。
多分うちが不在の時、旗竿の竿部分(通路部分)に車停められたりしてます。一回だけ明日資材搬入云々で、とハウスメーカーの方が挨拶にきました。
我が家は最初から砂利全面に敷いて軽く造成工事してましたが、お隣はおうちの後に外構らしく、しかも最近の雨で水溜りも結構出来てます。板敷いてあったりブルーシートとか敷いてたりはしますが、基本80坪ある土地なので駐車できないわけではないと思うんです。
今日子供が熱を出してお迎えになったので、一回自宅に寄ったら停められてて、向こうも慌ててましたが、かなりモヤモヤしました😓きっと普段から停めてるんだろうな…と思って…。
でも近所付き合いもあるし、仕方ないことですよね…😓
なので、こちらで愚痴らせてもらいました🙇‍♀️

コメント

ぶたッ子

お隣さんってより、工事会社に連絡入れてみてはどうですか?
普通に自分の敷地内に勝手に停められているのは嫌ですよ😓

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    工事会社に連絡はありですね!多分今日鉢合わせしたのは施主の方なんだと思うんですよね。自分の土地が雨でぬかるんでたり…ってのは分かるんですけど、やっぱり特に今日みたいに焦って帰ってきた時に停められてると良い気持ちがしませんでした😓
    次そういうのに鉢合わせたら連絡しようと思います😊

• 7月30日
ゆう

私も旗竿地にすんでますが。。。
有り得ません!
いくら工事中でも人の敷地内に車停めるなんてもっての外です!
新宅地の分譲地にですが我が家もそういうのがあったのでハウスメーカーに電話しました。
たしかに近所付きはあります。だからこそハウスメーカーはそこを考慮して家を立てないと行けないと思ってます。
住む方に直接いうのではなくハウスメーカーに連絡するといいですよ!

• ゆう

ゆう

やっぱり良い気持ちしないですよね😥
    以前にもさあ出勤しようという朝8時半に普通に資材積んだトラック入ってきて停められたことがあって、その時はキレ気味にこちらが抗議して終わったんですが、そういうのもあって不在の時は停められてる時もあるんじゃないかな?と思ってます…。
    多分後2ヶ月もしないで入居になりそうな雰囲気なので、ここで言うのもな…って感じで…😥
    夫にも話してもう少し様子見てみます。コメントありがとうございます😊

• 7月30日

他人の敷地内にってことですよね?普通に不法侵入ですよ(笑)
ハウスメーカーに伝えますね!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね!
    帰ってきた夫にも話したら、同じこと言ってました!
    今日停めてたってことは今までも絶対に停めてますよね😓
    まだ相手の外構次第のところがあって境界フェンス未設置なのもあって、こういうことになってるのかな、と。
    やっぱりハウスメーカー連絡が良さそうですね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 7月30日