※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てで怒りっぽくなり、理想の母親になれない悩み。旦那との喧嘩のような怒り方を改善したいと相談。

共感でも喝でも入れてください😭

2歳と1歳の男の子を育てています。
毎日怒ってばっかりです。
怒っているというか怒鳴り散らしてばかり、、

今風邪をひいてまして、咳き込んだ勢いでよく吐きます。
いつものごとく喧嘩をして喧嘩ふっかけた長男が泣いてゲボ吐きました。
んんんんもーーーーー!💢💢となり、
1日に何回ゲボをぬぐって消毒して掃除したことか、、
誰がこれ片付けるのよーーー!!大声
喧嘩して泣いてんじゃないよーーーー大声
もう大変なんだよーーーーー大声
吐くなら外出て!大声
あーーーーーもーーーーーーー!大声
疲れるなーーーもーーーー。💢
とグチグチずっと言ってしまいました。
長男もずっと泣いて嗚咽。

なかなか切り替えられず庭に出て見つからないところで1人になって頭冷やしてました。
子供達がママーと探しててもしばらく隠れて、
もう少し仲良くして!と部屋に戻りました。

理想のお母さんになかなかなれません😭
子供できる前はこんなキレキャラじゃなかったのに。
しかも怒り方が旦那と喧嘩してるような対等にモノを言ってしまいます😞
どうしたら広い心を持てるようになりますか。

コメント

はるり

ゲボ掃除は大変ですよね😭
お疲れ様です🥺✨


てぃ先生 という方はご存知でしょうか?
その方のYouTubeやInstagramで私は心が救われました!
もしお時間がありましたら見てみてください!

  • ママリ

    ママリ

    見てみます!
    そういうので気持ち切り替えたいです😭✨

    ありがとうございます🧡

    • 7月30日
ままり

わかります!!!
うちも2才と1才の年子
大変ですよね。。。

うちも先日風邪を引いてて咳した勢いで吐きました。

わたしもこんなにキレキャラじゃなかったのになーって毎日思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    ままりさんとまったく同じくらいの歳の差です😭

    友達や周りの人にもよく怒らなそうと今でも言われたりするので、怒ってるところ見られたら完全に引かれるくらいに性格が変わった気がします😭

    • 7月30日
あ

年子ですよね、いや、それは怒鳴りたくなります‥

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます😭

    その言葉だけでも少し自分を責めずに気持ち切り替えられます😭✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

テンション高く行きましょう、
子供がゲロったらパーティーですよ。

我慢しないで、感情の出し方は
「ゲーー‼︎まじかぁー‼︎ またかぁーー‼︎ ふっざけんな!パーティーか‼︎ お前らゲロ好きだなぁ‼︎ どうすんだこれぇ」って小峠のキレ方ですよ。

子育てって常にそういうノリ出してかないとやってけないです。芸人です。

死ねとかもう言っていいよ、でも本気の真面目な死ねじゃなくてツッコミ的な友達にツッコミで言うみたいな人を笑わせる死ね!
子供も理解できるようになれば笑うやつ「どっか行けもう、帰ってくんな!笑」みたいな、語尾に(笑)つくような言い方したらいいです。ノリよく育てると「いやだよぉ〜🤣子供1人じゃ生きれないじゃ〜ん🤣」とか言うようになりますから笑。

子育てって真面目にしてる人ほど怒るんですよ、「めんどくせ〜、あっち行ってろ〜、またかどうすんだよこれー🤣」ってどんどん声出してくといいですよ。
毎日パーティードンとこいや!って気合い入れていったって下さい。
そういうお母さんはいいお母さん❗️