※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

妊娠経験者の方へ。初期症状は毎回異なりましたか?今回の症状が1回目と違うので不安です。経験者の方、教えてください。

複数回妊娠した事がある方に質問です。
毎回初期症状は違いましたか?

私は今生理予定日1日前で陽性が出てるんですが、胸の張り等何も症状がありません。

1回目妊娠した時は、生理予定日前からかなりパンパンに胸が張っていました。基礎体温も37度くらいだったのに、今回は36.7位です。
(1人目は稽留流産となりましたが…)

経験ある方、よろしければ教えて下さい(>_<)

コメント

きょんちゃん

私は身体の初期症状はあまり感じたことは無いですが、
1人目の時は発覚前に爆食になって、ひたすら食べてました。(焼肉食べ放題で食べ続けた後、ラーメン行けたりしました)
でも2人目は逆で全く食べれなくなり、そのままつわりにはいり、7キロ体重が、落ちています( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)(笑)
真逆です。(笑)

• ★けろりん★

★けろりん★

身体の初期症状がない場合もあるんですね!安心しました(^^)
    私も前回は爆食だったのに、今回はいつもと変わらずです。
    何も症状はないけど、ちゃんと妊娠してると信じたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月21日
☆totto☆

1人目は予定日前から胸が張りました。
今回は胸の大きさが変わってないのか張りはないです。
けど、初期の頃はなかったけど最近子供が胸を押したりぶつかったりするとかなりの痛みがあります^^;
基礎体温は測ってないので分かりません…>_<…

• ★けろりん★

★けろりん★

やっぱり、毎回症状が同じってことはないんですねー!
    安心しました(^^)
    ちゃんと妊娠してるといいな♡
    信じて病院の日を待ちたいと思います♪

• 9月21日
ちぇる。

一人目はこれといった初期症状はありませんでした!
妊娠に気づいたのも予定日過ぎてからです。

現在妊娠中の二人目は、生理予定日の1週間ちょっと前から左胸だけが大きくなり、乳がんなど別の病気を疑いました。
生理予定日に近づくとだんだん右胸も大きくなり、大きさに差がなくなった辺りで、妊娠かも!と気づきましたね。

同じ人でも妊娠によって初期症状は違ってもおかしくないかなーと思います!

• ★けろりん★

★けろりん★

同じ人が妊娠しても、毎回の妊娠で症状は変わってくるんですねー!
    安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    今回はフライングしなければ妊娠に気付かない位何も症状がないので、ちょっと不安でしたが、妊娠してると信じて過ごそうと思います♡

• 9月21日
りらら☆

4回妊娠してますが、1人目と今回の妊娠は何も症状無かったです。

2人目は、足の付け根がムズムズしたり、眠気がひどかったり、下腹部が重かったりでした。

3人目は生理予定日前に38度の熱が続いたくらいです。

ちなみに胸の張りは生理の時も妊娠の時も一切感じない体質なのか??
今もしょぼしょぼです…。

• ★けろりん★

★けろりん★

毎回症状があったりなかったり、同じ人が妊娠しても違うんですね!
    私も今回は症状がないパターンだと思って、あまり不安にならずに過ごしたいと思います(*^^*)
    次こそ元気に出産できるように頑張ります(>_<)♡

• 9月21日