※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園3歳からがよかったかな?支援センターに行っても焦ります。アドバイスお願いします。

幼稚園、満3歳からにしとけばよかったのかな?
2人育児で怒ること増えて子どもも体力ついて色々覚えたいのに支援センターに行くぐらい。
まわりも小さい子が多いし焦ります。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお気持ち、とっても分かります。私は3歳になったばかりの息子一人だけですが、同じように去年、しっかり幼稚園を調べて満3歳に入れれば良かったと今になって思います。
でも、子供となるべくなら長く一緒にいたいですよね。ずっと一緒ってイライラしたりして中々辛いですけど幼稚園に入園したらそうはいきませんものね💦💦

すみません、全然アドバイスになっていませんね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです✨
    3歳になったとたん急に成長して色々外に行きたがるようになったので幼稚園でも良かったかもと思いました💦
    でも、今は毎日怒ってばかりだけど一緒にいれて幸せなので幼稚園にこだわらないようにしてみます😃
    年少さんからは入れるように手続き頑張ろうと思います😂

• 7月30日