※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼじゅじゅ
子育て・グッズ

乳頭保護器での授乳について悩んでいます。保護器を使い続けると悪影響があるでしょうか?他の人は早く卒業しているのに、私だけ使っている気がしています。

乳頭保護器での授乳について…

生後4ヶ月の女の子のママです。
今のところ完母で育ててます。

出産してからすぐにおっぱいを上手く飲ますことが出来ず、産院で勧められた乳頭保護器(メデラ)を使ってました。
今も無いと飲んでくれません🥲
4ヶ月の間に飲ませてるうちにおっぱい的には飲みやすい感じで柔らかくなっているのですが、普通に何も付けず乳首を口に入れると吸ったらすぐ出してミルクも飲みこんでくれません…

調べると皆割と早い段階で卒業しているのに私だけずっと使ってるなんて…💦
直接あげられないなんて、、ダメなママだよなあなんて思いますが、今日も使って飲んでもらってます。。

やはりずっと保護器に頼っていると何か悪影響があるのでしょうか、、?
私みたいな感じでずっと使ってる人の話を聞いた事も見たこともなくてすごく悩みます💦

1度出先で保護器を忘れてしまいおっぱいを欲しがる娘が泣いていて直接あげるのを何度も何度も汗だくになりながらトライしましたが思ったように上手くいかず自分の不甲斐なさに涙が出そうになりました。

コメント

飲めてるならいいと思いますけど、直接あげたいなら練習しかないと思いますよ。
欲しがったときは慌ててるからうまくいかないのかもしれないので、授乳の時間以外でおっぱいに触れさせてみたらどうですか?

• ぼじゅじゅ

ぼじゅじゅ

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しずつ練習してみたいと思います🙂

• 7月30日
もこもこにゃんこ

私もメデラの使ってました。
覚えてないですが、結構長く使ってましたよ〜😄
別に悪い事はないと思うので、使っても良いんじゃないですかね?
ダメなママなんかじゃないですよ😊

• ぼじゅじゅ

ぼじゅじゅ

メデラの使ってたんですね😊♥️
    ずっと悩んでた事なのでコメント頂いて心が少し楽になりました🥲

• 7月30日
まるこ

私なんて2人目でも使いましたよ笑
1人目も2人目も2ヶ月すぎた頃には必要なくなりましたがその子によっても違いますし、2人目なんて半年まで飲むのが下手で体重増えなくて大変でした💧
その子のペースがあるので無理しなくていいと思いますよ💕

• ぼじゅじゅ

ぼじゅじゅ

そうなのですね🙂!
    これからも少しずつ練習してみようかと思います🥲💦
    ちょいちょい今まで練習してたんですが、多分うちの子も吸うのに慣れてなくて下手なので体重増加が遅くなるかもですが😭💦
    様子見つつ保護器を活用しつつやってみます🥲♥️

• 7月30日