※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が常につま先立ちしています。息子はとにかく動きたがりなの…

7ヶ月の息子が常につま先立ちしています。

息子はとにかく動きたがりなので成長のスピードがとても早く首がすわってから遊べるジャンパルーを2〜3ヶ月の時に出産祝いで頂いてから毎日ぴょんぴょん飛んでいました。

その癖が抜けないのか、5ヶ月でつかまり立ちし始めた時はちゃんと足の裏をぺったり付けて立っていたのに
6ヶ月で伝い歩きを始めるとつま先立ちで歩くようになりました。

7ヶ月になり私達の手に掴まって歩く時もつま先立ちのままなのですがこれは自然に治るのでしょうか?
なにか私たちが手助けするべきなのか良ければアドバイスいただきたいです。

コメント

COCORO

整形外科に相談されてみても良いと思いますよ?!?