※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

福岡県古賀市で待機児童が出ている保育園知っている方がいましたら教えてください😊

福岡県古賀市で待機児童が出ている保育園知っている方がいましたら教えてください😊

コメント

とまと

私も知りたいです( i _ i )

• みぼまし

みぼまし

無事保育園落ちました😙
    今、どこも待機児童出てるみたいですよ❤️

• 11月2日
  • とまと

とまと

えー!!ほんとですかっっ!
    古賀市に住んでるんですが保育園落ちて育休延長したくって。。😭

待機児童なしって聞いてたのでびっくりです😳😳😳‼️
    自治体に聞いてみてるんですが返信がなく。。。
    第一希望だけ書いて申込されましたか😭?待ちが出てる園、市役所に聞いたら教えてくれますかね。。😭

• 11月2日
  • みぼまし

みぼまし

正直に育休延長希望で、会社に提出する保留通知書が必要なのですが…と言えば延長になるようにしてくれましたよ☺️
    私は9月に申し込んだのですが、年間通して1番待機が出る時期らしくて😍待機児童がない保育園はかづるこども園?だけと言われました💦
    古賀市も最近は育休延長希望と言えば保留通知書出しますよ〜って言ってもらえましたよ☺️

• 11月3日
  • とまと

とまと

きゃー😭‼️‼️‼️
    ありがたい情報すぎます😭‼️
    教えて頂いてありがとうございます😭💕
    近くにこんなママさんがいると思うと心強いです(笑)
    さっそく相談しに行ってみます✊✊

• 11月3日
  • みぼまし

みぼまし

お返事遅くなりました💦
    長女(3歳)の時は同じように相談したら拒否られたのですが、今回それを役所に言ったら「3年前よりかなり子供が増えてて古賀市も待機児童が出るようになってしまったから本当に入れたい人優先してるんですよ〜」って言われました☺️
    しかも半年ごとに申し込まないと給付金も出ないけど、半年後勝手に保留通知書送ってくれるそうです(笑)

• 11月5日