※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

データ入力やコールセンターの仕事に興味がありますか?未経験でも大丈夫でしょうか?給料やストレスについて教えてください。

今の仕事(レジスタッフ)をやめて
時給の高いデータ入力、コールセンター系の仕事をしようと思うのですが…

子持ちで現在働いてる方に聞きたいのですが
未経験でも大丈夫でしたか?
給料いいですか?ストレス溜まりますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コールセンター3年やってました!
子供の病気で休む時休みやすくて最高でした〜!
フロアに大勢いるので1人居ても居なくてもバレないというか周りに迷惑がかかりづらいです😂!
私は接客で面と向かって相手するより電話の方が自分に合ってたのでストレスはありませんでしたー!
クレームで1時間以上ぐちぐち言われたりもしますが近くの上司や同僚が目で応援してくれたり筆談で作戦会議したり出来るので(笑)
時給はどんどん昇給していって最終的に1700円くらいありました!

はじめてのママリ🔰

私がやってたコールは経験者のみ採用でした、、が、未経験オッケーのところもあると思います。

空気感や休みやすさは、ほんとその場その場によるのでなんともですね😭

はじめてのママリ🔰

コールセンターは子持ちの方向けだと思います🙆🏻‍♂️

2つ経験してますが、上の方がおっしゃってるように1人いなくなってもたいして業務に師匠はないので😅

ただ規模が小さいとこだと雰囲気違うかもです💦

クレームがストレスになる方もいると思いますが、私もストレスは溜まりますが話が長い人のクレームは基本全部聞き流してたのでなんとかやってけます👏🏻