※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
妊娠・出産

姿勢が辛いです。座ってもお尻が痛くて、長時間立っていられません。臨月に入ると15分以上歩くと下半身が重く感じて辛いです。2時間歩いた方がいいでしょうか?休息時間をたくさん取らないと復活できません。ご散歩などの体を動かし方についてお聞きですか?

最近どの姿勢も辛いです…
座っててもお尻が痛いし、長時間立ってはいられないし・・・
みなさんは日頃どんな体勢で過ごしてますか?

また、臨月になったら出産に向けて散歩や掃除で体を動かそうと思ってるのですが、現時点で15分以上歩くと下半身(下腹部)がズーンと重くなるというか、ダルくなるというか・・・とにかくしんどくなってしまいそれ以上歩けません( ;´Д`)
お腹が張る・・・というのとはまた感覚が違います。

周りの話では「2時間ぐらい歩かないと・・・」なんて聞くのですが、辛くてもそれぐらい歩いた方がいいのでしょうか?
休み休みとは言ってもかなり休息時間を設けないと復活できません(−_−;)

コメント

ぷぴぴ

私もどの態勢もしんどいので座ってしんどくなったら横になる、掃除する、買物に行くなどずっと同じ態勢にならないようにしてますよ!

よっぴー

やはりそうなんですね!
私も今そのようにして、その場その場をしのいでます。
一つの姿勢をキープするのはこの時期は難しいんですかね( ;´Д`)

mayu

私は1日の大半を横になって過ごしている気がします(^^;;

あんちむ

はじめまして♡
私も臨月になったら歩こうって思ってたんですが想像以上に張りが頻繁で辛いので家でスクワットしたり股関節を柔らかくする運動と掃除くらいしかせず外に行くのは買い物の往復30分くらいと検診の往復80分くらいしか歩けてないです(´Д` )
それ以外は横になってます!